第二回 午前十時の映画祭
みんなのこえ
実施概要 twitter facebook
第二回 午前十時の映画祭TOP

赤の広場/青の広場
赤の広場 話題一覧青の広場 話題一覧
赤の広場/青の広場 最新投稿

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の投稿

ピタゴラスイッチ

ピタゴラスイッチ

デロリアン
夢のタイムマシーン!
フェラーリ、フォードでもなく
ましてや
同じガルウィングの
ランボルギーニカウンタックでもない
アメリカの武骨なスーパーカーでないと
ダメなんでしょ。
ゼメキスとその仲間は、アメ車が
大好きなんでしょう。
ルーカスのアメリカングラフティ
アメ車がいっぱい 出てきます。
アメリカの
三丁目の夕日ですね。

『ウエスト・サイド物語』の投稿

beat it

丸の内ピヵデリー劇場での最長上映記録

この映画は、初公開当時、東京では延々と上映していたのですね!
確か、お正月を3回迎えたとか、そんな情報を映画雑誌から得ました。

私が初めて見たのは、大阪の大毎地下劇場。2本立ての名画座で、同時上映は
「明日に向かって撃て」。中学3年生の男の子にとって、このようなドラマは
ちと受け入れがたく、何の感慨も有りませんでした。

「ウエストサイド物語」は暗いイメージが強く、1981年のリバイバル上映でも
道頓堀の映画館で見ましたが、楽しめませんでした。

中学生の時に、ジュリーアンドリュースの「メリーポピンズ」、高校生の時に
「サウンドオブミュージック」で大感動した私ですが、この2本があまりにも
強烈すぎて、いろいろなミュージカル映画を見ましたが、楽しめたのは「オズの
魔法使い」と、これまたジュリーアンドリュースの「ビクター・ビクトリア」だけ
でした。

しかし、いつか、映画館で鑑賞できるのなら、今一度、劇場体験をしたいと思います。

『サウンド・オブ・ミュージック』の投稿

サウンドオブミュージック映画館

サウンド・オブ・ミュージック

何十回もビデオで見てきたサウンド・オブ・ミュージック。
スクリーンで見ることができて本当に良かったです。
冒頭の山々、オーストリアの風景のシーンがとても生き生きと飛び込んできました。
全て名曲ばかりですが、それらをスクリーンで観賞できていることに
いちいち感動してしまい
涙が、溢れて仕方がありませんでした。
ビデオでみると演出の暗さのためにわからなかったトラップ家の応接間の装飾や院長室のシーンは、スクリーンでは暗さの中に細部も見ることができ、またその暗さの効果を感じることができました。マリアの躍動する歌、踊り、すばらしかった。美しいオーストリアの風景。
今回見ることがてきて本当に良かったです

『ショーシャンクの空に』の投稿

2019年が終わりますよ!ショーシャンクの空に!

2019年が終わりますよ!ショーシャンクの空に!

あした!ショーシャンクの空に、観てきますよ!
以前、終わってから知って悔しい思いをしたので、
今回は嬉しいです!初の大スクリーン、たのしみです!

『ウエスト・サイド物語』の投稿

スクリーンの中のあの娘に会いたかった。

I feel pretty

唐突に失礼します、同じく吹奏楽経験者です。自分のバージョンは、前奏部分の後、I feel prettyでした。映画も知らずに吹いた時は、厚い和音だな~と思ったものですが、映画では軽くてお茶目な場面で、意外に思った記憶があります。I feel pretty以外にも、Maria、Someday Somewhere、定番のTonight... 名曲ぞろいだと思います。