第二回 午前十時の映画祭
みんなのこえ 赤の広場
実施概要 twitter facebook
第二回 午前十時の映画祭TOP

赤の広場 最新投稿

『ニュー・シネマ・パラダイス』の投稿

オリジナル版ではなくカットされているので・・・・

完全版が「完全な作品」

劇場版を映画館で鑑賞した際に最初に感じた事は、「丁寧な作品を目指していたが、
予算オーバになって無理やり終わらせた作品」というものだった。
有名なラストシーン「キスシーン映像」も演出の意図がボヤけていて残念に思った。

それから何年もたって、完全版(オリジナル)を鑑賞した際に感じた衝撃は
今でも鮮明に思い出させる。
すべての話は最後に「アルフレードの謝罪」と「トトの赦し」に繋がっているとは....

今まで「自分の人生は自分で判断し切り開いて来た」と信じていた。
60才を間近にして「自分の人生の道のりは、自分だけのものではない可能性」に気付いたような気がする。
この映画は、ある「いろいろな愛」と「人生の道のり」について語っている。
この脚本の完璧さに鳥肌がたった。
この作品(オリジナル)は映画史に残りうると思う。

『ゴッドファーザー』の投稿

私は

私は

ゴッドファーザーを見そびれてしまい、
見れなかったです。お願いします!
復活してゴッドファーザーを上映してください!

『ニュー・シネマ・パラダイス』の投稿

「ニュー・シネマ・パラダイス」だけでも毎年上映されるといいと思います

「ニュー・シネマ・パラダイス」だけでも毎年上映されるといいと思います

「午前十時の映画祭」お疲れ樣でした。ラストスパート頑張ってくださいね。
「ニュー・シネマ・パラダイス」は映画ファンには堪らない名作だと思います。この作品1作だけでも、「午前十時の映画祭」に今まで協力してくださった映画館での上映が、夏休みの時期にあるととてもいいのではないかと思います。帰省して親と見る、夏休みの子供と観る、夏のイベントとして夫婦や家族で毎年観る、とか色々な鑑賞の仕方がちょとした文化になったらいいなと思います。

『スティング』の投稿

何度も忘れて何度も観たい!

同感です。

映画館で観たのは初めてでした。
初めに大金を手にして無駄遣いするフッカーが買った青いシャツの柄がよく見えて、高そうに感じた。テレビで見ていた昔は気づかなかった。
登場シーンの落ちぶれかかり感を含んだ中年ぶりがポール・ニューマンにしか出来ないような雰囲気でとてもいい。氷を砕いた洗面台に顔をつけるところが何度見てもとても好き。
それでいて凄い人脈を感じさせるところがいいのだが、初見なら最後の最後のどんでん返しにさらにすごさを感じるのだろう。
フッカーに対して「復讐で熱くなっている奴は何をやっても満足しない」(だったように思う)というような台詞を聞いた途端、「深い。カッコエエ」と思った。落ち着いたプロを感じさせ、よりゴンドーフが凄腕の男だということを感じた。
これまで様々な困難を乗り越え生きてきたプロとしての、復讐心をコントロールする術を心得た言葉のように感じた。

ゴンドーフの、人指し指で軽く鼻柱に触れる合図もこれがまたいい。
全編が小気味良いテンポで、あっという間に終わった感じがした。

カードさばきのシーンも印象的。編集がすごい。
手元から引きで本人が現れてくるところが何とも言えずカッコイイ。

見終えた感想を一言で ーー 本当に記憶を無くして初見を味わいたい。

『スティング』の投稿

12回目の幸福を浴びに

いっちよ カモろうぜ

 一流の映画。
ポスターも素晴らしい!
ずっと飾っておきたい。

ジョージ ロイ ヒルの映画
系統だった評論を
あまり見たことがないです。
明日にむかって撃て
スラップ ショット
リトル ロマンス
リトル ドラマー ガール
ガープの世界 他

当然ながら
一流監督。息の長さに驚愕です。

レオンの最後に流れる曲は
来日中の
スティングが歌ってます。

みんなのこえTOP

Series1/赤の50本TOP