第二回 午前十時の映画祭
みんなのこえ 赤の広場
実施概要 twitter facebook
第二回 午前十時の映画祭TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。
「ウエスト・サイド物語」の話題TOP

『ウエスト・サイド物語』の投稿

大阪梅田で甦ったあの興奮! 祝50周年!

一番大好きなミュージカル映画です!

第一回、第二回でもフィルムで堪能しましたが、今回の映画祭でもDCPの新たな画質で堪能しました。何度見ても飽きません。午前十時スタッフの方には本当に本当に感謝です!ありがとうを百万回いってもまだ足りません。本当にありがとう!

『ウエスト・サイド物語』の投稿

サントラほしい

サントラほしい

確か、TVで2回くらい見た(と言っても最後に見たのは20年くらい前)と思うが、サントラは大学生のころ、貸しレコード屋で借りて、何度も聞いていた。いい曲、歌だよね。

さて、前回、見逃してしまったこの作品、これまた公休取って、うちの奥さんに呆れられながらも、鑑賞。

序曲で知っている曲にワクワクし、あの「棒」は何だろう、文字かな・・・と思ったら(TV放映のとき、あったかな?)、な~~るほどね。
で、冒頭のダンス、かっこ良過ぎ。舞台は舞台で生の良いところもあるんでしょうが、あのダイナミックさは映画ならでは。
また、ダンスパーティでの出会いのシーンが可愛くって、「アメグラ」のダンスパーティでのシーンも良いけど、こっちも好きだな。
そして、これは思いもよらなかったんですが、トゥナイトの曲が流れたとき、感動のあまり涙が止まらず。名曲だ。

もうこれはサントラ買うべしですね。

『ウエスト・サイド物語』の投稿

脇役も見逃せません

脇役も見逃せません

刑事役のサイモン・オークランドは、ブリットでもスティーブマックイーンの上司としてサンフランシスコ警察の刑事役、北国の帝王でも警察官の役といった具合に、私には警察官としてのイメージがやきついています。

なので、サイコで、法廷にて証人する役柄の時も、あれ、また刑事?と勘違いしてしまった。

『ウエスト・サイド物語』の投稿

リフはいまだ現役

リフはいまだ現役

10代の頃、はまった感動の映画がまた映画館で観られるとは・・・生きててよかった。ベルナルドに憧れて赤シャツにスリムそして似たようなスニーカーを履いて自己満足。あっ!それとリフは「ジャンゴ 繋がれざる者」で太っちょおじさんのジョン・ブリトル(賞金首)役でいまだ現役でがんばっています。

『ウエスト・サイド物語』の投稿

ウエストサイド物語 パンフレット復刻販売希望!

ウエストサイド物語 パンフレット復刻販売希望!

六本木で観てきました!
スクリーンで観るのは、実は初めて。
公開当時、幼すぎて映画館に行けてません。
初めて観たのは、アメリカ留学中に、
図書館でレーザーデスクで観ました。

ミュージカルは、本場モンも、日本版も、
派生したモノも、さまざま 観ましたが、
でも、やっぱり、これが一番です。
どのナンバーも、いまだに色褪せない感じは、
感動でしたよ!

私も、パンフレットの復刻販売を希望します!
絶対、復刻で、さらに再編集された情報が掲載されていたら、
購入する人 続出ですよ。
私みたいに、公開当時を逃した世代には、
ホント いい資料だしお宝です!!
よろしくお願いします。

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。
みんなのこえTOP

Series1/赤の50本TOP