第二回 午前十時の映画祭
みんなのこえ 赤の広場
実施概要 twitter facebook
第二回 午前十時の映画祭TOP

『ゴッドファーザー』の投稿

私は

私は

ゴッドファーザーを見そびれてしまい、
見れなかったです。お願いします!
復活してゴッドファーザーを上映してください!

『ゴッドファーザー』の投稿

これこそ、マフィア映画の金字塔ですね。

映画館で鑑賞すると音がさらによい!

最も好きな映画で、30年ほど盆暮れ正月休暇のたびに自宅で鑑賞していました。
映画館で観たらさらによいであろうと想像していましたが想像以上によかったです。特に驚いたのは音がよいこと。婚礼の拍手喝采、発砲音、列車のブレーキ音、雷鳴、爆破音、虫の声、赤ん坊の泣き声。映画は総合芸術と言われます。音楽以外の音がこんなにも語りかけ物語を作り出していると感じたのははじめでした。

『ゴッドファーザー』の投稿

オ ー マ イ ゴ ッ ド フ ァ ー ザ ー 降 臨

オ ー マ イ ゴ ッ ド フ ァ ー ザ ー 降 臨

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ…
ラストマン・スタンディング…スカーフェイス…
アンタッチャブル…近年ではパブリック・エネミーズや
LA.ギャングストーリー、欲望のバージニアなどマフィア映画
が増えてきている…だが元祖マフィア映画…それがこの
「ゴッドファーザー」である
地獄の黙示録でカーツ大佐を演じたマーロン・ブランド
…そして市街地の銃撃戦で有名なヒートでのアル・パチーノ
この大物2人が共演するという事ならば映画館に行かないといけないだろう…
そしてマーロン・ブランドには追悼の意を示す…
ご冥福をお祈りします…

『ゴッドファーザー』の投稿

観ておかなければならない映画って あるでしょ

観ておかなければならない映画って あるでしょ

たしか子供のころに観たんだけど子供だったからね。

コルレオーネ・ファミリーの中で一般的なまともな人は「ロッキー」のエイドリアン役をやったタリア・シャイアではないだろうか。
旦那に暴力されても愛し続けるけなげな女性を演じています。
コッポラさんはちゃんと女の心の動きも映画の中に練り込んでいるのですね。

『ゴッドファーザー』の投稿

今では公開と同時に「ガイドブック」等が発売されたりしますが、

ここのスレでのヒッチさんの情報ホントためになります!

ここのスレの情報はホント知らないことばかりなので「えー、そうなの!」と驚きました。
特別完全版とか見たいですね。

原作小説4年前の19才の頃に買ったのに未だに読んでいない不勉強なものですから・・・。

みんなのこえTOP

Series1/赤の50本TOP