第二回 午前十時の映画祭
みんなのこえ 青の広場
実施概要 twitter facebook
第二回 午前十時の映画祭TOP

「ザッツ・エンタテインメント」の話題TOP
話題名 返信数 最新返信日時
ミュージカル好きとビギナーの入門編のための作品 12 2013/01/18 17:52:13
第4回は日本映画だ! 3 2012/11/07 01:28:24
本物のエンターテイメント 3 2012/07/01 08:42:23
リールの順番がおかしくないですか? 2 2012/01/21 19:31:56
六本木で見てきました 1 2011/02/19 08:31:14
<span style="color:#333;">すべての話題をみる(5件)</span>

『ザッツ・エンタテインメント』の投稿

ミュージカル好きとビギナーの入門編のための作品

昨日、「ムービオン山形」で見ました!

このスレのタイトルにあるとおり自分のようなミュージカル映画初心者でも楽しめる内容で
自分も鑑賞していて心地いよい気持ちになり「こんなダンスを踊ってみたい!!!」と思いました。

名場面集ということで全編クライマックスな感じで飽きるところがありませんでした。
昨日が初見でしたが何度も見たい!と思いました。

『ザッツ・エンタテインメント』の投稿

第4回は日本映画だ!

>>2のアステアさんへ

>>1の「フィルム応援隊」さんは「フィルム応援隊」さんであって
自分の自作自演(?)ではありません。

『ザッツ・エンタテインメント』の投稿

本物のエンターテイメント

これこそプロの中のプロ

封切の時に見て以来ですから、今から37年前。
封切の前にテレビで映画解説者が、「フレッド・アステアとジーン・ケリーのタップダンスは、今は真似ることが出来る人はいない」と言っていたのを思い出します。
改めて見て、この2人の巨星は凄いですね。不世出のエンターテインメントです。

MGMのミュージカルは楽しい。TDLみたい。映画が本当に楽しくて「夢」と「希望」に溢れていた時代だったのですね。

『ザッツ・エンタテインメント』の投稿

リールの順番がおかしくないですか?

???

先ほどTOHOシネマズららぽーと横浜から連絡がありまして、その後DVDを購入して比較したけれど上映したものと同じとのこと。3巻目はミッキー・ルーニーが登場するところからはじまるので、2巻目と3巻目が入れ替わることはないとのこと。う~ん、自分の記憶違いでしょうか?

いずれにせよTOHOシネマズの担当者の方のご丁寧な対応、本当にありがとうございました。

『ザッツ・エンタテインメント』の投稿

六本木で見てきました

六本木で見てきました

20代後半ですが、「雨に唄えば」をはじめ、ミュージカル映画が大好きな私。古い作品がスクリーンで見られる機会は滅多にないので、有名スターが沢山見られて、とても楽しい作品でした。

特に「風と共に去りぬ」のクラーク・ゲーブルが歌って踊っていたのにはびっくりしました!この映像を見られただけでも、行ったかいがあったというものです。

大きなスクリーンで見る名作は、感動の大きさが違います。帰宅してから俳優や作品について情報を検索しましたが、早くに亡くなっていたり、あまりいい人生ではないスターもいて、今更ながらしみじみとしました。

平日というのに、客席はほぼ満席でした。来週の「バンド・ワゴン」も見に行く予定です。

もし来年もこの企画があるのでしたら「巴里のアメリカ人」をスクリーンで上映していただきたいです。「ザッツ・エンタテイメント」によるとMGMのナンバーワンミュージカルは「巴里のアメリカ人」だそうなので。個人的には「雨に唄えば」が最高と思っていますが。

みんなのこえTOP

Series2/青の50本TOP