第二回 午前十時の映画祭
みんなのこえ 青の広場
実施概要 twitter facebook
第二回 午前十時の映画祭TOP

『シャレード』 ハラハラドキドキなストーリーに、強くて可愛いオードリー - 「シャレード」
  • 1. 『シャレード』 ハラハラドキドキなストーリーに、強くて可愛いオードリー
    名前:おから 投稿日:2011/02/11 13:51:51
  • オードリーが出演した映画は『ローマの休日』をDVDで観たことがあるだけなので、是非スクリーンでオードリーを観たくて『シャレード』を鑑賞しました。
    ある日突然夫が死に悪いやつらが現れ、身の危険を感じるレジーナ(オードリー)。女心としてはスキー場で出会った彼(ケーリー・グラント)を頼りたいけれど、もう何を信用していいのか分からない!そんな状況の中、自分の信じる道を真っ直ぐに進むオードリーが魅力的でした。
    特に、グラントの素性を明かすべく女スパイになりきって追跡するオードリーが好きです。今でも映画や漫画で、女性がスカーフを被って大きなサングラスをして追跡するシーンをよく見ますが、1番最初はもしかして『シャレード』ですか?んなわけはないですよね。でも、スパイなのにとびきりお洒落でかわいい!スリルも笑いもあって見逃せないシーンです。
    最後の最後までグラントは泥棒だと思っていたので、正義感の強いレジーナとはこれから先一緒に居ることは出来ないのかな・・とか心配してしまいましたが、まさかあんな結末だったとは!グラントが最後に見せたお茶目な顔が面白かったです。
    最初から最後までスクリーンに釘付けでした。私は映画に関する知識が皆無ですが、映画を観ることは大好きなので、価値ある名作をスクリーンで観る機会を与えてくれた「午前十時の映画祭」ありがとうございます!学生なので500円で観られる点も嬉しいです。これからも上映スケジュールとにらめっこして、出来る限り鑑賞したいと思います。
みんなのこえTOP

Series2/青の50本TOP