みんなのこえ 最新投稿

『ローマの休日』の投稿

ローマの休日

ロマコメの系譜

そもそもロマコメの始まりは、この映画「或る夜の出来事」じゃないですか。
クラーク・ゲーブル、クローデット・コルベール主演、アカデミーー作品賞はじめ多数受賞しました。とっても素敵な映画です。
一夜を同じ部屋で共に過ごすことになったゲーブルとコルベール。部屋の仕切りは一枚の毛布。
その毛布が切って落とされた時、二人はやっと結ばれる。ああ何という奥ゆかしさ。
昔は男も女も節度ありモラルありの時代でした。そして「ローマの休日」、ここでも男と女はすぐには寝ません。
最近では「バーレスク」始めは服着たままで女の部屋に現れる男。
次はパンツ一枚で、そして最後は全裸で。3ステップを踏む男の紳士的なこと。
いいですねー、みんな大好き。

『慕情』の投稿

慕情

慕情

冒頭、1955年(製作年)当時の香港の映像が出てきますよね。街中をけたたましくサイレン鳴らして走る救急車。
数年前に旅行で香港へ出掛けた時の街とは思えないくらい60年という月日の流れを感じます。
でもこの古臭い恋愛ドラマが好きでまた出掛けました。
いいですねえ!クラッシック名画は・・・。

『リオ・ブラボー』の投稿

西部劇&時代劇&任侠劇の王道 「非・多勢に無勢」

>>3>>11の私の投稿の削除を、ひいてはこのスレごとの削除をお願いします。

>>3>>11の私の投稿の削除を、ひいてはこのスレごとの削除をお願いします。10でヒッチさんも削除を希望していますから、このスレごとの削除お願いします

『サイコ』の投稿

サイコ最高!!!

私が立てたこのスレごとの削除をしてください。

私が立てたこのスレごとの削除をしてください。タイトルだけ残っているという不完全な形で残ってしまいましたね。すいませんでした。木村さんなりすましもすいませんでした。

『タワーリング・インフェルノ』の投稿

スティーブ・マックイーン主演の映画なら個人的には断然サム・ペキンパー監督の「ゲッタウェイ」が見たい!!!

このすれごとの削除を!

私が立てたこのスレごとの削除をしてください。タイトルだけ残っているという不完全な形で残ってしまいましたね。すいませんでした。木村さんなりすましもすいませんでした。

映画祭のTOPに戻る