みんなのこえ 最新投稿

『ローマの休日』の投稿

ローマの休日

同感です。

ラストもいいけど、全編がロマンチック。結び逢えない切なさが更に余韻を残します。ロマンチックコメディーと呼んでもいいですか。
これでヘップバーンはロマコメの女王に。相手役がまたステキなアメリカ紳士
。グレゴリーペック、ケイリーグラント、ウイリアムホールデン、ジェームスガーナーといった面々。
溜息が出ますよね。麗しのサブリナは、当初ヘップバーンの相手役にホールデンとグラントだったらしいです。
ハンフリーボガートに変わったのがとても残念です。
ちなみにもう一方のロマコメの女王はドリスデイ。
こちらのお相手は、ケイリーグラント、ロックハドソン、クラークゲーブル、ジェームスガーナーと、
これまたステキな面々です。
あと、ハリソンフォード、バートレイノルズ、ジェラルドバトラーなど、男優にはステキな面々がいますが、
これに見合うヘップバーンのようなエレガントで可愛らしい女優がいませんね。

『慕情』の投稿

慕情

慕情

冒頭、1955年(製作年)当時の香港の映像が出てきますよね。街中をけたたましくサイレン鳴らして走る救急車。
数年前に旅行で香港へ出掛けた時の街とは思えないくらい60年という月日の流れを感じます。
でもこの古臭い恋愛ドラマが好きでまた出掛けました。
いいですねえ!クラッシック名画は・・・。

『リオ・ブラボー』の投稿

西部劇&時代劇&任侠劇の王道 「非・多勢に無勢」

>>3>>11の私の投稿の削除を、ひいてはこのスレごとの削除をお願いします。

>>3>>11の私の投稿の削除を、ひいてはこのスレごとの削除をお願いします。10でヒッチさんも削除を希望していますから、このスレごとの削除お願いします

『サイコ』の投稿

サイコ最高!!!

私が立てたこのスレごとの削除をしてください。

私が立てたこのスレごとの削除をしてください。タイトルだけ残っているという不完全な形で残ってしまいましたね。すいませんでした。木村さんなりすましもすいませんでした。

『タワーリング・インフェルノ』の投稿

スティーブ・マックイーン主演の映画なら個人的には断然サム・ペキンパー監督の「ゲッタウェイ」が見たい!!!

このすれごとの削除を!

私が立てたこのスレごとの削除をしてください。タイトルだけ残っているという不完全な形で残ってしまいましたね。すいませんでした。木村さんなりすましもすいませんでした。

映画祭のTOPに戻る