新規話題作成必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

「スティング」の話題TOP

緑の広場 話題TOPへ
話題名 返信数 最新返信日時
何度も忘れて何度も観たい! 2 2019/10/22 15:29:13
12回目の幸福を浴びに 2 2019/10/15 07:38:41
2回しか見ていない俺の感想(ネタバレ) 1 2019/07/01 19:13:32
新作映画の気分で3 1 2014/05/04 17:45:31
30年代とサイレントのオマージュ 4 2011/10/19 03:14:40
緑の広場 話題TOPへ

何度も忘れて何度も観たい!

同感です。

映画館で観たのは初めてでした。
初めに大金を手にして無駄遣いするフッカーが買った青いシャツの柄がよく見えて、高そうに感じた。テレビで見ていた昔は気づかなかった。
登場シーンの落ちぶれかかり感を含んだ中年ぶりがポール・ニューマンにしか出来ないような雰囲気でとてもいい。氷を砕いた洗面台に顔をつけるところが何度見てもとても好き。
それでいて凄い人脈を感じさせるところがいいのだが、初見なら最後の最後のどんでん返しにさらにすごさを感じるのだろう。
フッカーに対して「復讐で熱くなっている奴は何をやっても満足しない」(だったように思う)というような台詞を聞いた途端、「深い。カッコエエ」と思った。落ち着いたプロを感じさせ、よりゴンドーフが凄腕の男だということを感じた。
これまで様々な困難を乗り越え生きてきたプロとしての、復讐心をコントロールする術を心得た言葉のように感じた。

ゴンドーフの、人指し指で軽く鼻柱に触れる合図もこれがまたいい。
全編が小気味良いテンポで、あっという間に終わった感じがした。

カードさばきのシーンも印象的。編集がすごい。
手元から引きで本人が現れてくるところが何とも言えずカッコイイ。

見終えた感想を一言で ーー 本当に記憶を無くして初見を味わいたい。

12回目の幸福を浴びに

いっちよ カモろうぜ

 一流の映画。
ポスターも素晴らしい!
ずっと飾っておきたい。

ジョージ ロイ ヒルの映画
系統だった評論を
あまり見たことがないです。
明日にむかって撃て
スラップ ショット
リトル ロマンス
リトル ドラマー ガール
ガープの世界 他

当然ながら
一流監督。息の長さに驚愕です。

レオンの最後に流れる曲は
来日中の
スティングが歌ってます。

2回しか見ていない俺の感想(ネタバレ)

2回しか見ていない俺の感想(ネタバレ)

名作だと聞いていたが、見たことなかったシリーズ
正直、某無料映画サイトでレオンを見て面白かったので
、レオンを観に行くと決めた
だがレオンの2週間前にはスティングが!
まず、先にDVDでどんなものなのか確かめよう!と
TSU◯AYAへBlu-Rayをレンタル

見たら面白かった、
ファッション、そして1930sの空気…
一つ一つのカモ、最高
これはハードボイルドで、クライムコメディドラマという楽しさ
電信をやるために黒板を設置したりするシーンは子供心に戻ってしまいましたw
ラストは主人公二人が死んだと思ったが
生きててほっとした

2回目鑑賞

やはり、ラストのシーンは見たのにドキドキする
大がかりなセット、いいね
仲間を招集するシーンで、ニューマンは薄い青のスーツを着ていた
なんであんなに薄青のスーツはかっこいいのか…
アンタッチャブルでも駅の銃撃シーンでケビンコスナーが薄青のスーツとコートを着ていてまじイケメン

さすがジョージロイヒル

新作映画の気分で3

新作映画の気分で3

他の映画でも何回か述べたが映画鑑賞を趣味にして40年近くになるが、今回鑑賞したスティングもテレビ放映している時に部分部分で見た記憶がある程度で通しで鑑賞した事がなかったので楽しみに観に行った。

やはりスティングは傑作の誉れ高い映画だけあって大変面白く拝見した。当時の観客が熱狂したのもうなづける。

ただ平成の世になってしまった今となっては「それだけ人とお金をかければ人の1人くらい簡単にだませるでしょ」なんて考えも頭をもたげたがそれは野暮というものでしょう。

それとこういう古い映画を観る時の楽しみはどれだけ「若い人が見に来ているのか?」という興味がある。

確かに観客の年齢層は凄まじく高いが中には20台と思しき男女の姿もちらほら見かけることもある。

そういう若い人を見るとこの映画祭も来年以降もどんどん続けて欲しいと思う。

30年代とサイレントのオマージュ

再見

もう既に「赤」は2巡目の追加投稿中、「青」も半分以上投稿してるので、「こういうところで書きこまないでほしい」と言われてもな~
本作に限らず、音楽一つで作品の印象がガラリと変わる事を伝えたただけなんですが…
別に批判してる訳ではないのであしからず!

フッカー(ロバート・レッドフォード)の師匠?初老の黒人ルーサーを演じたロバート・アール・ジョーンズは、「フィールド・オブ・ドリームス」のジェームズ・アール・ジョーンズのお父さんです。
息子を細くした様な風貌ですが、声は息子の代表作ダースベイダーの声にそっくり!
「刑事ジョン・ブック 目撃者」にも、駅構内の殺人事件の取り調べで「目撃したのはあの子だよ」と刑事に話す清掃人役で一瞬だけ出演しています。

*何だか次回は「黄」みたいな風潮になってますが、ここでフェイントかけ違う色なら事務局のへそ曲がり度が露見しますよ…なんてね!

新規話題作成必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。
みんなのこえTOP
映画祭のTOPに戻る