みんなのこえ

映画祭についての話題一覧全ての話題をみる(347件)

話題名 返信数 最新返信日時
リクエストのお願い! 109 2017/05/08 11:58:48
料金値上げ反対!1000円から1100円に!? 1 2017/03/11 20:09:18
午前十時の映画祭7開催を祝う 37 2016/10/23 23:26:28
「風と共に去りぬ」の配給収入 1 2016/09/26 20:39:14
「王様と私」&「マイフェアレディ」 3 2016/09/14 11:36:59

映画祭についての話題一覧はこちら

作品についての話題一覧全ての話題をみる(167件)

みんなのこえ 最新投稿

『ローマの休日』の投稿

ローマの休日
同感です。

ラストもいいけど、全編がロマンチック。結び逢えない切なさが更に余韻を残します。ロマンチックコメディーと呼んでもいいですか。
これでヘップバーンはロマコメの女王に。相手役がまたステキなアメリカ紳士
。グレゴリーペック、ケイリーグラント、ウイリアムホールデン、ジェームスガーナーといった面々。
溜息が出ますよね。麗しのサブリナは、当初ヘップバーンの相手役にホールデンとグラントだったらしいです。
ハンフリーボガートに変わったのがとても残念です。
ちなみにもう一方のロマコメの女王はドリスデイ。
こちらのお相手は、ケイリーグラント、ロックハドソン、クラークゲーブル、ジェームスガーナーと、
これまたステキな面々です。
あと、ハリソンフォード、バートレイノルズ、ジェラルドバトラーなど、男優にはステキな面々がいますが、
これに見合うヘップバーンのようなエレガントで可愛らしい女優がいませんね。

話題をすべてみる

『ショーシャンクの空に』の投稿

好きなシーン
希望は新たなものを産み出す

わたしもフィガロの結婚が突然流れて
みなさんが思い思いの感情にふける
表情がすきです。音楽を流している
アンディの顔も心豊かな表情が滲みでて
いますね。手紙を書き続けている顔や
勉強を教えている横顔
妻に愛情をうまく伝えることが
できなかった自分のことを語る表情
レッドとの友情も丁寧に描かれていてとても
心が洗われました。
ラストシーン
わざと遠目に写されることで
胸の高まりはクライマックスへ。
午前10時の映画館で上映があったのを
今ごろ知りました。
またぜひ機会を作ってください。

話題をすべてみる

『ショーシャンクの空に』の投稿

再上映希望
わたしの

再上映希望です!
やはりスクリーンで
観たいです‼
どうぞよろしくお願いいたします。

話題をすべてみる

『ショーシャンクの空に』の投稿

見てよかった、事務局オフタイムに感謝!!
最高の1作

 書き込みがあったので見に行きました。 どんどん引き込まれ素敵な余韻に浸れました。
こんな良い映画があったんですね。 この映画を紹介してくれた選定委員の方ありがとうございました。

話題をすべてみる

『小さな恋のメロディ』の投稿

メロディー
見たかった

劇場で初めて見た洋画でした。
トレイシーハイドのメロディのかわいさ、当時きゅんきゅんして見ていました。
2回続けてみたけど、字幕を読むのに苦労しました。
それでも、最後のトロッコのシーンには、僕も恋をしたいと
思って手を握り締めていました。
是非もう一度放映してください。
子供たちと一緒に見に行きたいです。

話題をすべてみる

このページの先頭へ