号泣(-_-;) - 「砂の器」

  • 1. 号泣(-_-;)
    名前:しょうこ 投稿日:2016/12/16 16:28:13
  • テレビでは何度もドラマ化されていて観ていますが映画は初めて観ました。

    他の方のコメントにもある様に、確かに加藤剛がピアノを引くシーンは『ん~…』としか言えませんが、やっぱり内容は素晴らしい!
    特に最期、主人公が子供の頃に父と各地を放浪しながら偏見や差別を受けている様子と、日本の四季折々の美しさがあまりに対照的で胸が苦しくなりました。

    主人公はどんなにか父に会いたかったであろう、父もまた彼が息子だと言えたならどんなに幸せだろう、と想像すると我慢出来ずに号泣してしまった。
    被害者が殺された理由もまた悲しいもので、すっかり感情移入してしまってました。

    ドラマではなくて映画、しかも少し前の映画だとどんな感じなのかな、あと大岡越前の頃から大好きな加藤剛の若い頃を見てみたいと思い観ましたが、
    今でも活躍されている俳優さんが沢山出演していて、その辺も見所かもしれません。

    邦画洋画問わず映画はよく観るのですが、今年一番泣きました。
  • 2. 年末は映画と
    名前:板橋のスーさん 投稿日:2016/12/31 10:44:14
  • 昨年はアパートの鍵貸します
    今年は砂の器
    年の瀬は出来れば名作と。
    砂の器泣きましたね、特に緒形拳さんの
    登場のあとは泣きっぱなし。
    若手も名優も素晴らしいの一言です。
    周りでも鼻をすする音が聞こえました。
    若かりし頃観て何年ぶりだろう、
    あの頃は泣いた記憶がありませんが。
    私も人生の哀しみが解るおじさんに
    なったということです。
    さて来年の年の瀬はどんなかな。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ