「七人の侍」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
今日で最終回 1 2016/11/04 13:11:24
『七人の侍』オタクでもデジタルシネマ一層堪能できる! 1 2016/10/29 00:24:31
次回以降もぜひラインナップに! 1 2016/10/27 00:35:20
大きなスクリーンでの上映 1 2016/10/14 09:09:26
まさかの涙 1 2016/10/13 19:19:13
すべての話題をみる(10件)

作品についての話題TOPへ

今日で最終回

今日で最終回

職場でも強く薦めてみてんけど
 昔のモノクロの名作
ということで閾値が高くなっているようで

未成年の家族も
それなりにヨカッタと言ってくれてるから
面白さは
決して私の独りよがりではないと思うんやけど

そんな劇場版「七人の侍」も
今日(11/4)の午前十時の回をもって終了

まぁそのうち今回の4Kバージョンも
円盤とかリリースされるんやろけど
劇場で観るのと
ホームシアターで観るのと
やっぱチャウと思うねんけどなぁ

話題をすべてみる

『七人の侍』オタクでもデジタルシネマ一層堪能できる!

『七人の侍』オタクでもデジタルシネマ一層堪能できる!

4Kデジタルリマスターで生まれ変わった黒澤明の名作!
完全なリマスターでもう映像のディテールが分かりやすい!
エンディングはなんと言っても雨の最終決戦!
でもどうせ4KリマスターをやるならIMAGICAにしたらいいのに。
七人の侍4Kデジタルリマスターをブルーレイ化したらいいなぁ。
今度用心棒の4KデジタルリマスターをIMAGICAでお願いします!
期待してます!

話題をすべてみる

次回以降もぜひラインナップに!

次回以降もぜひラインナップに!

本気でおもしろいものを作ろうと
取り組んだものは、やっぱりおもしろい!
映画というジャンルを超えて、人生の中のあらゆること・ものに対して
最高峰の作品です。
これを劇場で観ずして、なにをみるのか。
たとえ今、興味がなくても、何年後かに「4K上映をみた」と
必ず自慢できる作品です。

話題をすべてみる

大きなスクリーンでの上映

大きなスクリーンでの上映

「七人の侍」はスタンダードサイズゆえ、少しでも大きなスクリーンで観たいと思っていたら、大阪ステーションシティシネマはスクリーン12→9→4と、キャパもスクリーンサイズもどんどん拡大して上映してくれています。先日の三連休は多くの劇場で完売御礼となり、多くの方が涙をのんだようなので、このような配慮は嬉しい限りです。活動屋の心意気でしょうか?。また、観に行こう〜っと。

話題をすべてみる

まさかの涙

まさかの涙

菊千代(三船敏郎)は百姓の心の声を代弁している
侍には侍にしか分からないことがあるように百姓の
には百姓にしか分からないことがある。
菊千代はその真ん中にいて百姓のずるくて汚い部分
を全て知っている。
流石の島田勘兵衛も弱き百姓の生きる術までは知ら
なかった、菊千代が涙ながらに勘兵衛らにうったえ
かける
その場面を観ていて何だか胸が熱くなり涙が止まら
なくなった。
観るたびに映画は新しくなり面白くなるものだ
大きな画面で観てください、きっと心に残りますから。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ