チャン・ツィイーがかわいい! - 「初恋のきた道」

  • 1. チャン・ツィイーがかわいい!
    名前:しょうこ 投稿日:2017/01/14 14:19:57
  • 公開終了後に当時付き合っていた彼に「何かいいから観てみて」と言われDVDで観たのですが、やはりチャン・ツィイーはかわいかった~。
    デビュー作なので若干のぎこちなさはあるのですが、それがまた魅力になっているかも…。
    当時も今も、あんな風に愛せる人と巡り会えるのは奇跡で、その気持ちが変わらないというのは本当に羨ましいと思いました。

    母であるチャン・ツィイーの若い頃と父との出会いの場面になって初めて画面がカラーになるのも、心から愛する人を亡くしたこの世界は彼女にとって色がないも同じ、何の意味もないという感じで、胸が苦しいくらいでした。
    個人的には割れた丼(お茶碗?)を修理している場面が、母が娘の心情を思いやる気持ちがよく解って好きです。

    大多数の人にとってはありふれた道、ただの道が彼女にとっては愛する人を運んでくれた道、大切な思い出の道だと思うと何だかジーンとしました。
    何かいい、って漠然としてるなぁと思って観ましたが、確かにジワジワきます(^^)
  • 2. 良かった!
    名前:ビクタービクトリア 投稿日:2017/01/19 16:21:09
  • 本日、初めて観ました。先週の「山の郵便配達」といい、この「初恋のきた道」といい、中国映画にも
    良い作品は有りますね!

    チャン・ツィイーの顔のドアップが何度も有って画面に収まり切れませんでしたね。
    私は20代の時に中国留学の経験が有りますので、中国映画がもっと上映されれば良いと思っています。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ