「マイ・フェア・レディ」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
観客動員数 3 2017/02/20 12:51:18
intermission 1 2016/06/09 22:58:13
フルスクリーンでなかった 12 2016/06/04 12:27:40
素晴らしい 1 2016/05/14 22:49:00
すべての話題をみる(4件)

作品についての話題TOPへ

観客動員数

大動員と上映されず

七人の侍・動員で検索したら、「マイフェアレディ」の動員数も表示されました。
大動員では有りませんか!オードリーファンにとっては良かったですね。
さすが、オードリー人気!

50周年記念上映では全国展開しているTOHOシネマズでは平日にたった三日間の上映、
なに、たったの三日間の上映?!寂しい、可哀そう、ととてもネガティブな気持ちになりました。
今でも、50周年記念上映でたったの三日間だけなんて、信じられません。

今回のように、上下両横に黒枠が出てしまう小さな小さなスクリーンサイズでの上映では
オードリーファン、「マイフェアレディ」ファンは消化不良だったでしょう。

今回の4K上映はオードリーが淑女になったときの美を感じてもらうため、だったのでは
ないでしょうか?!

ところで、第8回の映画祭では「マイフェアレディ」は上映されないことになりましたね。
2年連続で上映されたからでしょうか?せっかく、大動員したのに、もったいないです!

また、数年後には、きっとシネマスコープ上映されることだと信じて。

話題をすべてみる

intermission

intermission

スクリーンサイズに話題が集中しているようですが、私が不満だったのは、途中休憩時の音楽が聴けなかったことです。観たのはMOVIX利府。途中休憩と同時にスピーカーの音が消え、休憩終了のちょっと前からまた音声を流し、休憩用の音楽を聴くことができませんでした。intermission の時の音楽は映画全編の音楽をアレンジしたものが流れるものだと思っていたので、それを聴けずとてもがっかりしました。
何年か前にもこの映画館で、午前十時の映画祭作品の休憩入り作品をこんなかたちで観せられクレームを入れるとその後の作品では改善されましたが、また同じ目に遭ってしまいました。
今後、途中休憩入りの映画(「七人の侍」等)が上映される時にはこのようなことがないようMOVIX利府には改善していただきたいです。

話題をすべてみる

フルスクリーンでなかった

シネスコサイズよりサスタンダードサイズより小さいシネスコ映画

マイフェアレディー4K版上映!と、いうことでほぼ50年ぶりに鑑賞。しかし、スクリーンはシネスコサイズのまま、
スタンダードサイズでシネスコを上下黒縁にしているため、小さい画面でみることになり、残念でした。
わざわざ映画館へ足を運んだ意味がないです。4Kといっても大したことはなく、映画の質と音響の良さで
最後まで鑑賞できました。最近テレビ的画面の使い方が急増。シネスコサイズ画面のままでスタンダードサイズ
を、スタンダードサイズ画面のままで上下黒でシネスコサイズでの上映をする映画館が急増。
これでは増々、映画ファンは減少するでしょう。昔はスクリーンには幕がかかっていて、フィルムサイズに
合わせてスクリーンが上下左右に調整されていました。ちょっと豪華なムードでしたが、当時は当たり前
と思っておりました。再考していただきたいと思います。

話題をすべてみる

素晴らしい

素晴らしい

オードリーの映画で一番好きな映画です。
スクリーンで観るのは20年以上振りで、上映を楽しみにしていました。
ありがとうございます!
パリの恋人も上映して欲しいです。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ