みんなのこえ

映画祭についての話題一覧全ての話題をみる(10件)

作品についての話題一覧全ての話題をみる(60件)

話題名 作品名 返信数 最新返信日時
招かれざる客 招かれざる客 1 2017/06/25 17:28:29
ローマの休日 ローマの休日 1 2017/06/25 17:08:13
エンニオ モリコーネ アンタッチャブル 4 2017/06/20 12:42:40
J・モローの圧倒的な魅力 突然炎のごとく 2 2017/06/13 21:31:18
名作は色褪せることはない アンタッチャブル 2 2017/06/09 18:56:03

作品についての話題一覧はこちら

みんなのこえ 最新投稿

『招かれざる客』の投稿

招かれざる客
招かれざる客

高校生時代に初めて1回目を観ました。アメリカでも人種差別がまだ激しい中、シドニー・ポワチェの新鮮な演技とベテランのスペンサー・トレーシーとキャサリーン・ヘップバーンの名コンビ「人種差別はしない」と言いながら実際、我が娘になると戸惑ってしまった、老夫婦の演技力「うーん!旨い!!」と思った。がシドニー・ポワチェがアカデミー賞を取れなかったのが残念です。

話題をすべてみる

『ローマの休日』の投稿

ローマの休日
ローマの休日

又、アン王女に会える‼オードリー・ヘップバーンの「何と品のある本当の王女」に、ため息が出ました。モノクロだからこそ想像出来る作品です!ラストの気の聞いたシーンも素敵ですね!

話題をすべてみる

『アンタッチャブル』の投稿

エンニオ モリコーネ
感動!

初めて見る映画を、映画館で観れたのはとても嬉しかったです。両親に勧められて見に行きました。感動して、フラフラしながら帰りました!すばらしいキャスティングと脚本だなぁと思いました。最初から最後までハラハラドキドキ!そして演出がどのシーンも本当にかっこいい。今年見た映画の中では、今のところNo.1になりました。上映していただき、本当にありがとうございました。

話題をすべてみる

『突然炎のごとく』の投稿

J・モローの圧倒的な魅力
モノクロと音楽の調和

昔から好きな映画でビデオをレンタルして何度も観たものでした。
久しぶりに大画面で鑑賞すると記憶に抜けていたシーンや新発見ができました。
ひたすら直情的本能的なヒロインを演じるジャンヌモローにはキリリとした知性を感じます。
これを白痴美の女優が演じるとふしだらになります。
モノクロの風景の森の中をふたりが夜明けまで歩きながら語り合うシーンは
背景の音楽も流れるように美しく忘れがたいものでした。

話題をすべてみる

『アンタッチャブル』の投稿

名作は色褪せることはない
やっと・・・

本日、初めて観ました。以前、テレビでラストの乳母車のシーンだけは観たことが有りますが・・・。
正直、ショーンコネリーが殺されるとかの記事は読みたくなかったです。楽しみがひとつ減った感じです。

ブライアンデパルマ監督の別作品の上映が有ることを期待しております。

話題をすべてみる

このページの先頭へ