みんなのこえ

映画祭についての話題一覧全ての話題をみる(9件)

話題名 返信数 最新返信日時
午前十時さんは本当にすばらしい!!! 1 2017/05/25 18:29:53
ジェラルド・バトラーの映画はダメですか 1 2017/04/29 22:03:17
映像文化の修復と普及に感謝 27 2017/04/24 19:21:33
タイムスケジュールについて 1 2017/04/19 08:04:59
料金値上げ反対! 3 2017/03/28 17:15:41

映画祭についての話題一覧はこちら

作品についての話題一覧全ての話題をみる(57件)

みんなのこえ 最新投稿

『アンタッチャブル』の投稿

名作は色褪せることはない
名作は色褪せることはない

錦糸町にて鑑賞しました。
個人的にお酒飲みながら観たい映画なんですが
午前10時ということでさすがに自重。

オープニングで例のテーマが流れ出して興奮。
カナダの国境のどんぱちシーンに興奮。
エレベーターで仲間が殺されるシーンに興奮。
ショーンコネリーが殺されて興奮。
駅でのどんぱちシーンに興奮。
最後、裁判所でのバトルに興奮。

ギャング映画を観る人が
興奮するポイントや世界観を
きっちり抑えてる。

デパルマにしてやられたという感じ。
観せるとこでちゃんと観せてくれる。

ストーリーはありきたりなので
もし平凡な監督が作ってたら
どんな映画だったか忘れちゃうでしょう。
ですが、この映画は、音楽、背景描写、キャラクターの言動、カメラワーク、全ての要素を合わせたそのワンシーンがとても印象的で
観終わった後にそのシーンが頭に残って、ずっと忘れない。

絶妙なバランスで調合された美味しい料理のような
ホント良いの映画です。

劇場で観れたことが嬉しくてついついいらんことまで語っている気がする。

話題をすべてみる

『ショーシャンクの空に』の投稿

再上映希望
再上映希望

今日最終日なので地元の映画館がレイトショーでもやってくれているのを見に行こうと思ってわくわくしていたのですが、5日前に確認した時はあったのに、今日見たらスケジュールからレイトショーが消えていました…最終日なのにひどいです…23時スタートだから金曜夜にしようと思ったのが間違いでした
もともと午前10時だから見に行けないと思っていたのですが、大好きな映画なので、初めて映画館で見ることができると楽しみにしていたのに、すごく残念でなりません…
もう一度選ばれて上映してもらえたら、嬉しいです…次は仕事を休んで見に行きます…

話題をすべてみる

『アンタッチャブル』の投稿

エンニオ モリコーネ
すっげー、カッコええ(^▽^)!!

中学生のときに、一人、映画館で見ました。
当時、詳しい背景は理解できていませんでしたが、とにかくカッコよかった!
ギャングの逮捕に、4人で馬に乗りかけるシーンが最高でした。
後に、アメリカのドラマ(白黒映像)も見ましたが、これまた、渋い!!
ナウ・ディ・アンタァーチャボォ、最高です!!!

話題をすべてみる

『ショーシャンクの空に』の投稿

見てよかった、事務局オフタイムに感謝!!
最高の1作

 書き込みがあったので見に行きました。 どんどん引き込まれ素敵な余韻に浸れました。
こんな良い映画があったんですね。 この映画を紹介してくれた選定委員の方ありがとうございました。

話題をすべてみる

『裏窓』の投稿

裏窓
まさに珠玉の名作「裏窓」

「裏窓」。何回観たか知れませんね。
もちろんタイムリーでは観てません。古くは淀川長治さんの洋画劇場で また各局のロードショーで。BSで 有線TVで 更にDVDで。

何回観ても飽きないどころか 新たな発見があります。名画とは名作とはそうだという見本のような作品です。

まずカメラワークが凄いです。各窓からアパートの様子が手に取るように分かるところが いやがうえにもサスペンスを盛り立てていきます。アメリカのゴールデン50sの息吹が随所に感じられました。

ジェームズ・スチュワートが一番脂の乗っていた時期ですね。恋人役のグレース・ケリーの綺麗なこと。また悪役専門だった頃のレイモンド・バーの犯人役は見ものです。

話題をすべてみる

このページの先頭へ