「ローマの休日」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
ローマの休日 7 2017/08/15 18:18:21
オードリー・へップバーンの魅力と今でも続く人気や影響力は本当に凄い! 11 2015/07/08 05:22:04
チャンネル権 2 2013/08/19 23:05:43
ジェラート・・ 5 2013/08/19 22:38:00
「昼下がりの情事」に関連して、コチラも“トリビア”を! 3 2011/09/08 19:58:51
すべての話題をみる(17件)

作品についての話題TOPへ

ローマの休日

ロマコメの系譜

そもそもロマコメの始まりは、この映画「或る夜の出来事」じゃないですか。
クラーク・ゲーブル、クローデット・コルベール主演、アカデミーー作品賞はじめ多数受賞しました。とっても素敵な映画です。
一夜を同じ部屋で共に過ごすことになったゲーブルとコルベール。部屋の仕切りは一枚の毛布。
その毛布が切って落とされた時、二人はやっと結ばれる。ああ何という奥ゆかしさ。
昔は男も女も節度ありモラルありの時代でした。そして「ローマの休日」、ここでも男と女はすぐには寝ません。
最近では「バーレスク」始めは服着たままで女の部屋に現れる男。
次はパンツ一枚で、そして最後は全裸で。3ステップを踏む男の紳士的なこと。
いいですねー、みんな大好き。

話題をすべてみる

オードリー・へップバーンの魅力と今でも続く人気や影響力は本当に凄い!

今の若い女性への影響で言えば

最近の若い女性は細身で清楚で綺麗なオードリー系の女性が多いですが
これもオードリーの影響力の強さを物語っていますね。
ビリーワイルダーの「膨らんだ胸の魅力を、オードリーが過去のものにするだろう」は見事な予言でしたね。

話題をすべてみる

チャンネル権

私も否応なく見せられました

チャンネル権<思わず笑ってしまいました

私の場合は母がビデオを借りてきて「素敵な人なのよ!」って無理矢理見せられました
同じ女だから共感できると思ったのでしょうが、
父の影響で小学生女児のくせにチャールズ・ブロンソンやチャック・ノリスに憧れる
アクション洋画好きだった為、最初は「恋愛映画なんか見ない!」と横で膨れていました。
が、王女が好奇心で乗ったスクーター大爆走!などのコメディタッチの楽しい内容に引き込まれ、
最後の決断をした後のアン王女の、アクションヒーローに並ぶ凛々しさには「カッコイイ!」と惚れこんでしまい
私が唯一覚えている恋愛映画となった次第です。

そして大人になった今、、映画館で涙、涙・・・
アン王女様の美しいこと美しいこと・・・
妖精の王女が人間界に降り立った様でした
映画館が年齢性別混ぜこぜでほぼ満席だったのも頷けます

私も、本当に映画館で見て良かったと思っております。
「駅から分らないから連れてって~」と泣きついてくれた母に大感謝です^^

話題をすべてみる

ジェラート・・

特派員さまへ

私たち親子はコーンは食べるものだと思っていた為
不思議なシーンに映った訳なのですが
さっき検索をしてみた所、
アイスのコーンは食べない人もいるという事を知りました。
つまり
食べない派には不思議でも何でもないシーンだったんですね(目から鱗!)

みんながやってるみたいに、コーンをポイ捨てする
<海外では、コーンを食べない(捨てる)派が隆盛なのでしょうか?
(検索では国内の反応しか出てきませんでした・・・)
真相を母に伝えたいので、
もし海外事情をご存知であれば教えて頂けると嬉しいです。

話題をすべてみる

「昼下がりの情事」に関連して、コチラも“トリビア”を!

アイスクリーム

アン王女が階段でアイスクリームを食べている時に
バックに映る時計台の針がおかしいのはファンの間
では有名でしょうか?

あと、最後まで食べずに放り投げるのは、どう見ても
王妃としての躾を受けた人間とは思えないのは私だけ
でしょうか?

私なら全部食べますが・・・。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ