「麗しのサブリナ」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
ヘップバーンの見るべき映画 3 2017/09/17 20:06:25
オードリー、かわいい!! 9 2015/08/26 20:42:15
安易にリメイクはどうもね… 3 2012/09/08 16:59:15
事務局オフタイム関連 どっちが好き? 4 2012/06/27 15:48:19
六本木でも再上映して欲しい 1 2011/03/26 12:45:37
すべての話題をみる(7件)

作品についての話題TOPへ

ヘップバーンの見るべき映画

スターの魅力でいうなら

おっしゃる通りヘップバーンの映画で傑作名作は評論家の評価も高いローマの休日、昼下がりの情事、尼僧物語、
許されざる者、噂の二人、マイフェアレディ、いつも二人で、暗くなるまで待って、あたり。
でも、ヘップバーンというスターー の魅力、共演する男優とのコラボの魅力ということでいうと、
ティファニーで朝食を、シャレード、パリで一緒に、パリの恋人です。
ケーリーグラントやウイリアムホールデン、グレゴリーペックとのコラボが最高に素敵なんです。
後に残る感動はなくとも、これも映画 の楽しみですよね。

話題をすべてみる

オードリー、かわいい!!

容姿だけでなく・・・

心の内面の美しさも今の若い女性にはオードリーに学んで欲しいですね。

話題をすべてみる

安易にリメイクはどうもね…

再見

困った事に…映画界にはジョン・ウィリアムズ(John Williams)が3人もいる!
一人は、スティーブン・スピルバーグ作品の常連の大作曲家。
一人は、スタンリー・マイヤーズが作曲したマイケル・チミノ監督「ディア・ハンター」のメインテーマ「♪カヴァティーナ」を演奏したギタリスト。
そしてもう一人が、本作でサブリナ(オードリー・ヘップバーン)のお父さんを演じた俳優。
ビリー・ワイルダー作品では他にも「情婦」で、主役チャールズ・ロートンの同僚の弁護士を演じてました。
が、一番印象に残るのはやはり本作と同年(1954年)公開のアルフレッド・ヒッチコック監督「ダイヤルMを廻せ!」で、“エルキュール・ポアロ”ばりに難事件を解決する警視役でしょう!
今年公開のミッシェル・アザナヴィシウス監督「アーティスト」で、やはり運転手役だったジェームズ・クロムウェルが「何となくこの“俳優”ジョン・ウィリアムズに近い雰囲気を持ってるな~」と私は思ったのですが…今後もしリメイクがあったらぜひこの人で!

ライナス(ハンフリー・ボガート)のセリフで「(サブリナと)『七年目の浮気』の舞台を見てきた」というのがありましたが、ビリー・ワイルダーは翌年「七年目の浮気」を映画化してるし…さりげな~くPRしたのかな?
またドライブ中、ライナスが「もう一度唄ってくれ」とリクエストして、サブリナが「♪ラ・ヴィ・アン・ローズ」を唄うシーンがあるけど…これってビリー・ワイルダーなりの「カサブランカ」へのオマージュ?あるいはパロディ?

つい2日前に「『ローマの休日』が中国でリメイク」「来年ローマで撮影開始」なるニュースが飛び込んできましたね。
でも全く魅力感じないな~残念だけど…

話題をすべてみる

事務局オフタイム関連 どっちが好き?

nancyさま みなさま!

nancyさま
コメントありがとうございます。
やっぱり女性から見てもそうですか。
「パリ前」のくりっとした元気なサブリナは良いですよね。

さあ
みなさま
いかがでしょうか。
断然「パリ後」派の方
いらっしゃいませんか!
ぜご意見をお聞かせください!

話題をすべてみる

六本木でも再上映して欲しい

六本木でも再上映して欲しい

震災による交通機関の混乱により見る事ができませんでした。六本木でも再上映して欲しいです。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ