「アンタッチャブル」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
名作は色褪せることはない 1 2017/05/21 20:59:05
エンニオ モリコーネ 3 2017/05/10 23:02:51
アルマーニのスーツ 1 2017/03/04 18:45:32
すべての話題をみる(3件)

作品についての話題TOPへ

名作は色褪せることはない

名作は色褪せることはない

錦糸町にて鑑賞しました。
個人的にお酒飲みながら観たい映画なんですが
午前10時ということでさすがに自重。

オープニングで例のテーマが流れ出して興奮。
カナダの国境のどんぱちシーンに興奮。
エレベーターで仲間が殺されるシーンに興奮。
ショーンコネリーが殺されて興奮。
駅でのどんぱちシーンに興奮。
最後、裁判所でのバトルに興奮。

ギャング映画を観る人が
興奮するポイントや世界観を
きっちり抑えてる。

デパルマにしてやられたという感じ。
観せるとこでちゃんと観せてくれる。

ストーリーはありきたりなので
もし平凡な監督が作ってたら
どんな映画だったか忘れちゃうでしょう。
ですが、この映画は、音楽、背景描写、キャラクターの言動、カメラワーク、全ての要素を合わせたそのワンシーンがとても印象的で
観終わった後にそのシーンが頭に残って、ずっと忘れない。

絶妙なバランスで調合された美味しい料理のような
ホント良いの映画です。

劇場で観れたことが嬉しくてついついいらんことまで語っている気がする。

話題をすべてみる

エンニオ モリコーネ

すっげー、カッコええ(^▽^)!!

中学生のときに、一人、映画館で見ました。
当時、詳しい背景は理解できていませんでしたが、とにかくカッコよかった!
ギャングの逮捕に、4人で馬に乗りかけるシーンが最高でした。
後に、アメリカのドラマ(白黒映像)も見ましたが、これまた、渋い!!
ナウ・ディ・アンタァーチャボォ、最高です!!!

話題をすべてみる

アルマーニのスーツ

アルマーニのスーツ

時代考証無視なのに30年代風に見えるコスナーの衣装は今みてもでもかっこいい!
デ・パルマ唯一の昔ながらの勧善懲悪ハリウッド映画風な今作は必見です(笑)

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ