「天国と地獄」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
画面中央は薄いピンク色 5 2017/11/01 17:28:22
映画館のスクリーンで公開することを念頭に作った作品は、やはり映画館で観るのがいい。監督の意図が伝わって来やすいように思うからだ。 1 2017/10/07 18:19:50
すべての話題をみる(2件)

作品についての話題TOPへ

画面中央は薄いピンク色

違和感ないモノクロ

TOHOシネマズ小田原(11月1日)で見ました。
違和感のないモノクロでした。
一場面一箇所だけ色がついていましたが、意図的なものだと思います。

話題をすべてみる

映画館のスクリーンで公開することを念頭に作った作品は、やはり映画館で観るのがいい。監督の意図が伝わって来やすいように思うからだ。

映画館のスクリーンで公開することを念頭に作った作品は、やはり映画館で観るのがいい。監督の意図が伝わって来やすいように思うからだ。

役者の立ち位置や動き、構図が舞台のようで引き込まれた。展開が丁寧で、安心して作品に入り込めた。
特に、主人公の家の広いリビングルームでの場面は、重役同士の社内の権力闘争の会話シーンや、犯人との電話でのやり取りなどの場面の舞台となっていたが、広いスクリーンの上手から下手までを、まるで一つの舞台劇を見せるように使っていて、映画館で見るから伝わってくることや感じる部分があることをとても感じた(舞台演出の勉強になると思った)。
昔の作品は本当に丁寧に作り込まれていて、 細かなところに、あるべき意図を感じた。
映画館で落ち着いて見ると、作品が公開された当時の観客の受けとめ方に近づくことができるのではないかと思ったりするが、改めてそう感じさせた映画だった。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ