画面中央は薄いピンク色 - 「天国と地獄」

  • 1. 画面中央は薄いピンク色
    名前:天使 投稿日:2017/10/12 12:45:26
  • 黒澤映画の4K上映と言うことで楽しみにして、早速観てきましたが、びっくり仰天、非常に残念です。
    これは駄目、絶対駄目、画面の中央は薄いピンク色(ぼけた薄い日の丸形)シャープなモノクロではない
    七人の侍の時は黒澤先生絶対喜ぶと絶賛されていたが、
    画像に厳しい黒澤先生は絶対許さないと思う、しかし音は満点でした。
    いやになり特急第2こだまが出る前に退席しました。私以外、不満に思っている人は多いと思います。
    原因はソフトかハードか関係者、上映前チェックしていますか?
  • 2. ベージュピンク
    名前:モノクロ 投稿日:2017/10/12 20:13:43
  • TOHOシネマズ西宮OSの事だと思います。
    本日私も画面に唖然としました。先に退席された方も見ています。
    これはひどい、黒澤独特のモノクロームでなくベージュピンク色の4Kでした。
    これならsony4KのUBP-X800とブルーレイの組み合わせが勝っています。
    他の劇場は??
  • 3. スクリーンに赤い壁の塗装が反射
    名前:F 投稿日:2017/10/14 19:09:17
  • 私の見たTOHOシネマズの映画館では、横の壁の赤い塗装部分がスクリーンに反射して、画面の一部が上映中ずっと赤身がかって見えました。

    お陰で「赤ひげ」も「七人の侍」も画面の3分の1くらいは赤かったです。

    モノクロ映画を上映した時にどうなるのか、考えられていないのです。
  • 4. 次回の用心棒、椿三十郎、隠し砦、酔いどれ・・・ピンクで観たくない
    名前:白黒 投稿日:2017/10/16 10:24:31
  • 画像に命を注ぎ込んだ黒澤作品をこのような形で観たく有りません
    楽しみにしていたのに・・・・
    町山先生よろしくお願いします。

    (;。;)壁の黒い劇場はどこですか?
  • 5. 違和感ないモノクロ
    名前:Y 投稿日:2017/11/01 17:28:22
  • TOHOシネマズ小田原(11月1日)で見ました。
    違和感のないモノクロでした。
    一場面一箇所だけ色がついていましたが、意図的なものだと思います。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ