「泥の河」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
子どもへの温かい意思を、登場人物の台詞のみならず、演出全体に感じた。 2 2017/10/02 00:14:17
泥の川を観て 1 2017/09/21 15:16:40
「子供たちの時間」というのは誤解与えるかも 3 2017/09/10 18:38:46
すべての話題をみる(3件)

作品についての話題TOPへ

子どもへの温かい意思を、登場人物の台詞のみならず、演出全体に感じた。

今の時代 にこそ 昭和のこの映画を観るべき!

この映画を拝見して感動しました。数日後、 小説の舞台となった 大阪市西区土佐堀の文学碑も見学させて頂きました。
平成の今の時代 忘れかけていた様々なものを思い出させる作品と思います。

話題をすべてみる

泥の川を観て

泥の川を観て

おそらくこの映画を観た人はどんな世代の人でも子供の頃の記憶を辛い出来事と共に思い出すと思う。田村高廣演じるお父さんの優しさが心にしみますね。こんなおじさんが近所にいたし懐かしく思い出す、この時代の食堂の食べ物の匂い、泥や土の臭い、人の匂いもそう。観た後に深い余韻を残しずっと心の奥に澱のように残る。何度でも観たいかというと辛くて決してそうではないのだが生涯絶対忘れられない名作です。

話題をすべてみる

「子供たちの時間」というのは誤解与えるかも

素晴らしい俳優 素晴らしい作品

戦後の30年代の大阪を忠実に再現 それを作り出せる 力のある俳優人 世界にも認められる 大阪を舞台にした名作と思います。
地元人ですが 河の臭いを思い出させる 素晴らしい映像でした。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ