もう8回目ですか・・・ - 「映画祭について」

  • 1. もう8回目ですか・・・
    名前:すが 投稿日:2017/02/25 00:42:57
  • もう8回目ですか。やはり名作は何度見ても、それも大きなスクリーンで見れることは素敵なことだと思います。

    さて、私の今回の鉄板は3本ですね。

    私的にヒッチコックを超えるクルーゾー監督の「悪魔のような女」。恐怖の報酬もサスペンスの連続でへとへとになるくらいでしたが、こちらもじわじわ恐怖が迫ってきて、最後のシーンはJAWS並みのショッキングシーン。これが選ばれるのはうれしいです。
    次は「グロリア」。文章で書くと、口の悪いおばさんと生意気な子どもの逃亡劇・・・ですが、J・ローランズの1発づつの銃撃が衝撃的。これを見るまでは「エイリアン2」のリプリー(S・ウィ―バー)が映画史上最強と思っていましたが・・いやー勝るとも劣らないっす。
    最後は「ペーパームーン」。選抜して選んだ中の1本で感動モノです。「グロリア」同様、いんちきオヤジと生意気な娘の珍道中。たしか高校の時、(その当時、CMが1本しか入らず画期的だった)SONYプレゼンツの深夜の映画番組で見て、しみじみしてしまいました(当然、その日の授業は寝てましたが)。

    まあ、比較的新しいものも多いので、けっこう映画館で見たものもありますけど、そのときになったら、また見たくなる・・・かな(グルバート・グレイプは筆頭かな)

    とにもかくにも、これらの映画がスクリーンで見れることに感謝するとともに、これからも続けてほしいです
  • 2. 事務局オフタイムに一言
    名前:b 投稿日:2017/03/02 05:52:11
  • 今回も楽しみなラインナップ。いつも選定に交渉に大変苦労なさってると思います。今回も開催して頂きとても嬉しいです!

    ただ、少し残念な点も。
    スターウォーズやゴジラが入っていないことです。いや、別にいつもラインナップにけちをつけることはないんですが、
    今回に限っては、事務局オフタイムでその両作品が上映されるかのような発言があって、少なからず期待してしまったからです。
    みなさんも、もちろん軽いユーモアで仰ったのだろうとは思いますが…聴いている私たちの気持ちを想像できなかったのかな、と少し残念に思います。
    発言された方だけでなく、できれば他の方にも強く否定して頂きたかったなとも思います。

    でも、開催して頂けるだけで嬉しい映画祭ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
  • 3. 続事務局オフタイムに一言
    名前:b 投稿日:2017/03/20 22:09:46
  • 何ですか今回の事務局オフタイム。
    別に謝ってほしいとは思ってなかったですけど、

    謝るどころか、何が悪いんだと言わんばかりのふて腐れた態度。何ですかあれは。
    ならわざわざ取りあげる必要ないんじゃないですか?
    バカにされた気分。

    言った本人だけじゃなくて、周りの方々もたしなめなかったのに、
    他人事みたいな態度。
    理解に苦しみます。

    別にお客様は神様だなんて思ってないし、
    むしろこの企画を実現してくださる皆さんこそ神だと思ってますが、

    神経を逆撫でするような態度を取られる筋合いはない。
    気分が悪いです。
  • 4. 続 事務局オフタイムに一言
    名前:b 投稿日:2017/03/23 17:43:42
  • 事務局オフタイム聞きました。

    別に謝ってほしいとも思ってませんし、謝る必要もないと思いますが、

    あの、何が悪いんだと開き直ったようなふて腐れた態度は何なんでしょうか?
    あんな態度をとるなら何も触れない方がよかったのではないですか?

    おまけに、実現できれば良かったんだけどね、とはファンをバカにしているとしか思えません。
    あなた方がそんな発言をしなければ、余計な期待はせずにすんだということをおわかりではないのでしょうか。

    他のかたもしっかり否定してくれれば良かったのに、他人事のような態度もどうなんでしょうか。

    決して、「お客様は神様だ」なんて思っていませんし、むしろ、この企画を実現してくれる皆さんに感謝していますが、

    神経を逆撫でするような発言は、あんまりなのではないでしょうか。
  • 5. がっかり
    名前:たきがは 投稿日:2017/03/26 15:51:28
  • オードリー=ヘプバーンだけ4本とか要りません。デジタルで蘇るが意味をなすにはそれなりの古い作品に限られるはずだと思うのですが…。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ