movixさいたま - 「映画祭について」

  • 1. movixさいたま
    名前:yu001 投稿日:2017/03/02 14:08:17
  • 毎回、午前10時の映画祭を楽しみにしているのですが、第8回の上映劇場に
    movixさいたまが無く、近場で行けるとこがなくなりました。

    上映劇場は、増えていくものだと思っておりましたが、減ってしまうのは、大人の事情なのでしょうか?
  • 2. さいたまが無い...
    名前:コクーン大好き 投稿日:2017/03/07 11:57:44
  • 【すみません、先程、新規に投稿をしてしまいました。こちらに改めて書かせてください】

    午前十時の映画祭8も決まり、今年度も楽しみにしていましたら
    上映劇場から「MOVIXさいたま」が無くなっているではありませんか!!
    ここ数年は、午前十時の映画祭が趣味の一つ、生活の一部となっておりましたので大変ショックです。

    同じ埼玉でも三郷は交通の便が悪すぎますし、川越は遠すぎます。
    駅からも近く一番アクセスの良いであろう 「さいたま新都心」がどうして無くなってしまうのでしょうか?
    とくに土日の人気作品の日は、かなりにぎわっていたと思うのですが。
    前の方もおっしゃっているとおり、やはり大人の事情なのでしょうか?

    この午前十時の映画祭に通いつめ、人生観が変わるようなたくさんのすばらしい映画に出会えたことに感謝しております。
    30代の私にとっては、古き良き映画を知るきっかけにもなりました。

    残念ながら今年度は行けそうにありません。
  • 3. さいたま・・・
    名前:MOVIXさいたま LOVE 投稿日:2017/03/07 13:57:45
  • MOVIXさいたまが無くなるなんて・・・・
    ショックすぎます・・・
    今回は行けないです・・・
  • 4. 何故?MOVIXさいたま
    名前:ゆうこりん 投稿日:2017/03/15 22:58:43
  • 第3回がMOVIXさいたまの上映がありませんでした。
    その回を除き第1回から毎回金の殿堂にエントリーを続けていましたが、とうとうこの時が来たんだなぁと思っています。
    映画評論家になりたいという学生時代の夢を忘れられず、とにかく映画を観たくて観たくて……。仕事の合間に通い続け生活の一部になっていましたが、
    確実に7年の歳をとり、朝の10時がキツイなと感じる日もあったけど、コクーンだから通えました。
    次回からは少々遠く、電車を乗り継いで行かなければならないので、もう無理。
    還暦を過ぎ体力も落ち、そろそろ卒業ですかねえ。楽しみがひとつ無くなり、残念。
  • 5. 仕方ない
    名前:映画太郎 投稿日:2017/03/25 21:43:06
  • MOVIXさいたまで上映しないのは仕方ない、オードリーヘップバーンとバックトゥーザ・フューチャー以外はガラガラですからね

    でも映画は観ますよ、AmazonやDVDでね

    映画離れが叫ばれる昨今ですが、映画離れではなくて「映画館離れ」なんですよ
  • 6. 川口市在住です
    名前:cocpp 投稿日:2017/10/11 15:16:30
  • 10代学生です。戦場のピアニストを父に勧められて見に行って以来、映画祭7は、すべて行きました。映画祭8になってからは京浜東北線沿線のtohoシネマズ日本橋に行くようになりましたが、多少気分と腰が重くなり、特別気になる作品のみに行くようになりました。
    映画祭9ではMOVIXさいたまに戻ってきてくれることをねがっています.来年の公開作品も今から楽しみです。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ