リクエスト - 「映画祭について」

  • 1. リクエスト
    名前:映画好きの看護学生 投稿日:2017/07/03 00:23:24
  • ロードオブザリングを1から3部までもう一度スクリーンで鑑賞したいです!
    小学1年生くらいの時に映画館で観て忘れられないほどの衝撃を受けました!あの感動をもう一度味わいたいです!
  • 2. いろんな映画をたくさん観たい
    名前:るーこ 投稿日:2017/07/06 12:12:06
  • ・大人の事情でDVD化されてない映画が観たい
    探偵スルース フェリーニのアマルコルド 自由と大地 野望の系列 アメリカアメリカ
    フィクサー エボリ 黒い砂漠 プロビデンス ローマに散る 女の叫び 黒い瞳

    ・大きなスクリーンでもう一度観たい
    夏の嵐 地獄に堕ちた勇者ども 史上最大の作戦 シャイニング フルメタルジャケット
    夕陽のガンマン 1900年 屋根の上のバイオリン弾き マルホランドドライブ ジョーズ
    マンハッタン レッズ スケアクロウ ストレイトストーリー ウルガ エクソシスト

    ・ヒッチコック作品をもっと観たい
    知りすぎていた男 マーニー 引き裂かれたカーテン ダイヤルMを回せ 白い恐怖
  • 3. ジュリーアンドリュース映画を観たい
    名前:ミュージカルスター 投稿日:2017/07/06 20:53:44
  • 現在81歳のジュリーアンドリュースは娘エマと童話を書き続けながら、「ジュリーの部屋」
    という子供向の演劇番組をシリーズ「ジュリーの部屋」でやったりと精力的に活躍中です。

    中学生&高校生の時にジュリーアンドリュースの強烈な洗礼を受けてファンになりました。
    ジュリーの大作「スター!」を是非上映してください。評判の悪かった映画ですが、是非、
    映画館で観たいのです。あと、「引き裂かれたカーテン」、再評価を受けアカデミー賞主演女優賞
    にもノミネートされた「ビクタービクトリア」も是非上映してください。

    最後に、ブライアンデパルマ監督の作品もお願い致します。
  • 4. 
    名前:みふね 投稿日:2017/07/08 15:03:51
  • アラビアのロレンスを是非来年にやってください!お願いします!
  • 5. 上映リクエスト
    名前:名画座太郎 投稿日:2017/07/14 20:42:02
  • 上映してほしい作品
    第17捕虜収容所 男の敵 ボルサリーノ 007私を愛したスパイ アスファルトジャングル ファミリープロット
    探偵スルース レニーブルース フロントページ 太平洋の嵐 キングコング対ゴジラ4K!
  • 6. リクエスト
    名前:あ 投稿日:2017/07/18 16:50:43
  • 「遠すぎた橋」を大画面で味わいたい!
  • 7. 涙のリクエスト
    名前:パタパタ 投稿日:2017/07/28 23:26:39
  • この映画祭の1,2回は本当に名作ばかりだったから
    それ以来かかってない作品を再度上映して欲しい
  • 8. やっぱり映画館で!
    名前:もっぱら映画館派(しかも字幕)! 投稿日:2017/08/05 02:28:44
  • 「E.T.」見たいです。
    自転車で走ってて、ふわっと空に浮いた、あの時の感動はやっぱり映画館じゃないと・・・

    あと、「パガニーニ」や「ドラゴン怒りの鉄拳」も上映して欲しいです。お願いします。
  • 9. 劇場で観てみたい作品!
    名前:アコ 投稿日:2017/08/06 15:31:36
  • 第四回から、毎年楽しみにしています!
    現在 大学生の私にとって、名作ぞろいのこの映画祭はとても良い刺激になっています!
    今年は、私にクラシック映画の面白さを教えてくれた思い出の一本「イヴの総て」を初めて劇場で鑑賞しました。
    ベティ・デイヴィスとアン・バクスターの熱演をスクリーンで観れるなんて、大感激でした!
    また、「トリュフォーの思春期」や「悪魔のような女」、「泥の河」なども観ようと思っているので楽しみです(^^)

    さて、過去に上映された作品も含めて、
    来年度の上映を検討していただきたい作品を挙げさせていただきます。

    ニューシネマパラダイス
    サイコ

    大人は判ってくれない
    勝手にしやがれ
    トップハット
    シンドラーのリスト
    街の灯
    スターウォーズ4,5,6
    フェイスオフ

    どれも大好きな作品ですが、トップハットとスターウォーズは特に思い入れが強いので、
    ぜひ劇場で観てみたいです!
    よろしくお願いします(*^^*)
  • 10. リクエスト
    名前:mikutanoya 投稿日:2017/08/07 10:02:14
  • リクエスト

    (ヘップバーン主演)
    噂の二人
    ティファニーで朝食を
    いつも二人で
    (黒澤明監督)
    赤ひげ
    影武者
    (フリッツラング監督)
    メトロポリス
  • 11. 来年もよろしくお願いします!
    名前:ぴーすけ 投稿日:2017/08/13 11:31:05
  • ジャックニコルソンの映画が見たいです!
    (イージーライダー、シャイニング、アフューグッドメン、
    特に見たいのは...カッコーの巣の上で、恋愛小説家)

    リーサルウェポンシリーズ
    ブレイブハート

    マイフレンドフォーエバー
    アウトサイダー
    ジャック(ロビンウィリアムズ主演)
    ガープの世界
    アメリカンプレジデント
    ヒート
    薔薇の名前
    グレンミラー物語
    風と共に去りぬ
    ベン・ハー
    アラビアのロレンス
    男はつらいよ

    既に上映されたものもありますが、ご検討の程、よろしくお願いします!
  • 12. スクリーンで観るってことにこだわってほしい
    名前:すたこら 投稿日:2017/08/14 03:18:33
  • 良い作品は数あれど、スクリーンの迫力があってこそという作品を選んでほしい

    シュワちゃんの
     ターミネーター2
     トータル・リコール
     トゥルー・ライズ
    をお願いします
  • 13. 名作を劇場で観てみたい
    名前:しげちゃん 投稿日:2017/08/16 11:50:20
  • ゲーリー・クーパーの「モロッコ」「打撃王」を劇場の大スクリーンで見たいです。
  • 14. リクエスト
    名前:50歳になって結構たっている映画少年 投稿日:2017/08/17 18:18:29
  • 4回目の投稿です。
    前回に続いて、リクエストをしたいと思います。
    刑事物(デカもの)で、ダーティー・ハリー、フレンチ・コネクション、ブリットを上映していただいたので、残りはこれしかないでしょう。他の方もリクエストしていますが、ぜひダイ・ハードをお願いします。また、ブリットをもう一度観たいので、こちらもお願いします。SFで猿の惑星(ぜひ、ぜひ…です)、禁断の惑星、海底二万哩、惑星ソラリス…です。
  • 15. 希望
    名前:こb 投稿日:2017/08/18 01:05:50
  • 「プライベートライアン」を劇場で見てみたい!
  • 16. 10回まではイケる?
    名前:銀の匙 投稿日:2017/08/19 14:31:20
  • もう殆どの映画は出尽くした感あり。どうします?
    私的にはまだまだよって感じもあるのですがね。
    ピクニック、ベビードール、裸の町、ラインの架橋、洪水の前、青春物語、海の壁、楡の木陰の欲望、お嬢さんお手やわらかに、サレムの魔女、
    などなど、いっぱいあるじゃん
  • 17. リクエストです。
    名前:おつよ 投稿日:2017/08/21 21:30:20
  • まだ見たことがなく、ぜひ映画館で見て見たい映画として
    古いところの映画だと ・メトロポリス ・いとこ同志 ・自転車泥棒 などなど。
    また、監督に絞った作品項目もぜひ見たいです。個人的にはゴダール監督、ヒッチコック監督を見たいと思っています。
    自分の中のオールタイムベストの映画も映画館の大きなスクリーンで見たいと思っています。
    ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・雨に唄えば ・時計仕掛けのオレンジ などなど。

    統一制はないですが、上記のような映画をぜひ 午前10時の映画祭 で取り上げていただきたいです。ご検討のほどをよろしくお願いします。
  • 18. とても素敵な企画
    名前:ああ 投稿日:2017/08/22 13:05:51
  • Sound of Music を是非スクリーンで見たいです。
  • 19. リクエストです
    名前:えつえつ 投稿日:2017/08/22 21:23:57
  • 「天使にラブ・ソングを」を映画館で見てみたいです。
    見たら泣くと思います。(悲しいストーリーではないですが(^^))
  • 20. リクエスト
    名前:ルカ 投稿日:2017/08/24 23:49:58
  • オードリーのパリの恋人をスクリーンで観たいです!
    来年、ぜひお願いします!!
  • 21. リクエスト!!!!
    名前:シュガー 投稿日:2017/09/01 07:57:24
  • シャーリーズセロン主演のモンスター
    ヒラリースワンク主演のボーイズドントクライ
    オスカーを獲った作品をスクリーンで観たいです!
    上映が叶ったら絶対両作品とも、
    10回は劇場に観にいきます(笑)
  • 22. 今だからもう一度観たい映画
    名前:星のナターシャ 投稿日:2017/09/01 08:48:42
  • 第68回の米アカデミー賞でアカデミー外国語映画賞を受賞した
    「アントニア」(邦題「アントニアの食卓」)が観たいです。
    同性愛を扱った映画として一部には有名な作品ですが、
    単に同性愛だけでなく、知的障害や男女差別、貧困問題、高齢化等
    現在も解決されない社会問題に一つの解決策を提示するとても
    清々しい映画だと思います。
    DVDが発売されていないので、ぜひ午前十時の映画祭で観せてほしいです。
  • 23. 是非スクリーンで観たい映画です
    名前:すー 投稿日:2017/09/01 13:10:24
  • 近頃のミュージカル映画ブームにすっかり乗せられているものです。
    色々な作品を辿っていくなかで、国産ミュージカル映画の代表作として「君も出世ができる」があげられていました。
    ぜひ映画館で観たいので、次回開催時の候補作としてご検討お願い致します!
  • 24. マニアックは駄目ですよね
    名前:審査員 投稿日:2017/09/06 14:22:20
  • 午前10時の映画祭と銘打って全国展開でメジャー上映するんだもの、マイナーな一部映画フアンに人気のある作品は
    残念だけれど対象外というのは、理解できます。そんな映画はそれなりの名画座みたいなところか、
    特集祭で見るべきなんですよね。午前10時は、名画、ヒット作、大衆から支持された人気のある作品が対象なんですよね。
    今まで上映された作品は全てそう。おっと、それでも、まだ残ってるのもありますよ。
    ピクニックとか、ラインの架橋、ベビードール、夜を逃れて、お嬢さんお手やわらかに、グラン・ブルー、
    なんかはどうなってるの?
  • 25. リクエスト
    名前:吉田 投稿日:2017/09/06 16:32:11
  • ショーシャンクの空に
    グリーンマイル
    サウンド・オブ・ミュージック
    ニューシネマパラダイス
    ライフ・イズ・ビューティフル
    戦場のピアニスト
    レオン

    をぜひ上映上映スクリーンで見てみたいです。これまでに上映された作品もありますが、再考のほどよろしくお願いします。
  • 26. リクエスト
    名前:中峰 投稿日:2017/09/10 08:29:24
  • ブルークリスマスをぜひお願いします!
  • 27. リクエスト
    名前:50歳になって結構たっている映画少年 投稿日:2017/09/12 20:22:17
  • 5回目の投稿です。
    戦争もので、U・ボート、プラトーン、地獄の黙示録、西部戦線異状なし、スペクタクルもので十戒、ヴァイキング、クレオパトラその他としてモロッコ、ムーラン・ルージュ、テス、非情城市、OK牧場の決斗、ロマンシング・ストーン、ボルサリーノ、天国の門です。
  • 28. リクエスト
    名前:みみずくのみみ 投稿日:2017/09/13 22:11:33
  • キアロスタミ監督の作品が観たいです。
    あと、パナヒ監督の『白い風船』、『鏡』、『クリムゾンゴールド』も、ぜひ上映して欲しいです。

    よろしくお願い申し上げます。
  • 29. 朝か映画にどっぷり浸かりたい
    名前:長井 投稿日:2017/09/14 20:47:19
  • 1日にたった一度しか上映されない午前十時の映画祭。
    どうせなら朝からどっぷり映画に浸かりたいので長尺の作品をリクエストします。
    我らの生涯の最良の年
    ジャイアンツ
    十戒
    スパルタカス
    史上最大の作戦
    砲艦サンパブロ
    ウエスタン
    パットン大戦車軍団
    レッズ
    ガンジー
    ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
    インドへの道
    ダンス・ウィズ・ウルブズ
    JFK
    シンドラーのリスト

    以上、ご検討のほど、よろしくお願いします。
  • 30. 私もみたい
    名前:ドムドム 投稿日:2017/09/15 22:54:11
  • エリザベス・テーラ、ロック・ハドソン、ジェームス・ディーン共演の「ジャイアンツ」。
    西部の叙事詩であり、壮大な人間ドラマ。見たいです。「ナバロンの要塞」は、もう上映されましたっけ。
    グレゴリー・ペックはじめそうそうたるメンバーのハラハラドキドキのアクション。
    ブルース・リー「燃えよドラゴン」。「ダイハード」「スピード」も最高に面白いアクション映画で堪能しますよ。
    ロマンチックなところで、やはり「ピクニック」、「パリの恋人」、「夜を楽しく」「ある夜の出来事」
    「パリのめぐり合い」「オペラ座の怪 人」か?
  • 31. クリント・イーストウッド
    名前:toshi 投稿日:2017/09/19 05:51:22
  • イーストウッドの主演映画を青年期、中年期、老年期とそれぞれの時代を代表する映画を上映してほしい。特に「グラン・トリノ」を御願いします。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ