フランス映画が少ない - 「映画祭について」

  • 1. フランス映画が少ない
    名前:パリの黄昏 投稿日:2017/08/06 20:02:46
  • ミレーヌ・ドモンジョ、 ブリジット・バルドー、フランソワーズ・アルヌール ジャクリーヌ・ササール,パスカル・プチ......
    60年代を代表するフランスの人気女優の映画が見たい。バルドーはジャンヌ・モローと共演した「ビバ・ マリア」,
    ドモンジョはササール 、プチ、アラン・ドロンと夢のような豪華共演の「お嬢さんお手やわらかに」が超有名ですね。
    誰かドモンジョのdvdボックスを発売してくれないかなー。親日家でフォトジェニックな美しさのドモンジョは日本でも
    長期にわたって人気スターでした。「お嬢さんお手やわらかに」「ローマの恋」「女は一回勝負する」「サレムの魔女」
    「狂った夜」「マラソンの戦い」・・・・いくら高くても買います。
  • 2. ドモンジョ大好き
    名前:フルフル 投稿日:2017/08/09 21:53:20
  • ミレーヌ・ドモンジョ大好きです。セクシーで可愛くてコケティッシュ、マシュマロ見たいにソフトであったかいムード。
    何と言ったって、「お嬢さんお手やわらかに」ですよね。日本中がフィーバーになったみたい。
    何たってキャスティングが凄い。こんなキャストよく組めたもんです。それだけで価値あり。
    スターをつくるのがうまいミッシェル・ボワロン監督の青春コメディーです。
    これでアラン・ドロンがスターに。女優陣が凄いよー。
    「女は一回勝負する」のドモンジョ 、「ひと夏 の情事」のパスカル・プチ、「三月生まれ」のササールと、ため息がでますね。
    ポール・アンカの大ヒット曲「ダイアナ」のリズム に合わせてスタートする、
    それはそれは楽しーい映画で、当時、日本でも大ヒットした映画ですー。
    何でこんな話題作 、傑作が午前10時にかからないのかー、訳わかりません。
  • 3. フランス映画リクエスト
    名前:ゴーモン 投稿日:2017/08/12 22:47:09
  • 観たいフランス映画。
    ボルサリーノ、仁義、男の争い、黒衣の花嫁、雨の訪問者。
    以前に観たサムライも暗くなるまでこの恋をもパリのめぐり合いも素晴らしかった。
  • 4. LAXのCM
    名前:シャボン玉 投稿日:2017/08/20 18:27:04
  • 牛乳石鹸のCMが物議を醸してますが、以前よくTVで流れていた石鹸メーカーLAXのCMは、
    その時その時の、今が旬の世界の一流スター女優が次々に登場し、見応えがありました。
    今でも放映されてるかも。そのCMを見るだけで、誰が今一番売れてるのか、旬のスターなのか、
    あるいはスターとして認められたのか、スターの仲間入りしたのかが分かるものでした。
    つい最近ではナタリー ポートマン のLAXCMが好評でしたね。
    私の印象では、ジュリー・クリスティーが印象に残っています。ドクトルジバゴ、ダーリング、華氏451、ギャンブラーあたりで、早々と登場しました。
    パリのめぐり合いでキャンデス・バーゲンも登場したような記憶が。
    嬉しいことに、最近 このコーナーで話題の ミレーヌ・ドモンジョもちゃんとLAXのCMに出てることが、
    ネット上でドモンジョを検索したら、ドモンジョの写真集 の中にありました。
    やはり世界が注目するスターだったのですね。男優バージョンがあったら、誰が取り上げられたのか 興味深いですね。
  • 5. パリは憧れの彼方
    名前:ブロンド 投稿日:2017/08/23 21:28:38
  • ブリジット・バルドー、ミレーヌ・ドモンジョと言えば、60年代を代表するフランスの超人気スター。
    最近 、ドモンジョ様の「狂った夜」が日本初DVD発売でーす。
    ドモンジョが寝てる間にローラン・テルジェフとか言う男優にパンティを剥ぎ取られちゃう場面。
    男は目を覚ましたドモンジョにパンティをちらつかせる有名なシーン。
    ゾクゾクしましたー

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ