映画館のスクリーンで観たい大作! - 「映画祭について」

  • 1. 映画館のスクリーンで観たい大作!
    名前:映画大好きさん 投稿日:2017/09/12 21:08:01
  • チャールトン・ヘストン主演の『ベン・ハー』、ピーター・オトゥール主演の『アラビアのロレンス』、メル・ギブソン主演の『ブレイブハート』、スティーヴ・マックイーン主演の『タワーリング・インフェルノ』と『パピヨン』を上映して欲しいです。
  • 2. 羅生門
    名前:のん 投稿日:2017/10/09 17:00:34
  • 3年くらい前に 午前十時の映画際を知って通いつめるようになりました。
    洋画好きでしたが 黒澤映画は好きを通り越しています。
    が、子どもの頃に訳が解からずじまいで観た『羅生門』を今 観れたら・・とず~~っと思っています。
    小津監督作品も 良さが解かる年になりました。
    テレビで観たくありません。
    もう既に 午前十時で放映していたかもしれませんが・・お願いです。
    観たいのです。お願いします。
  • 3. 毎回ワクワク♪
    名前:ゆき 投稿日:2017/11/02 10:59:42
  • こんな素敵な企画をナント3ヶ月前に知り(遅い!)以来毎回楽しみに来館してます(^.^)
    今一度観たい映画はアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」エリザベステイラーの「クレオパトラ」
    「熱いトタン屋根の猫」
    邦画では「蒲田行進曲」オダギリジョーの「ゆれる」です。特に「ゆれる」はDVDで観て
    忘れられない一作となり、、大画面で是非観たいです!!
  • 4. 映画ファンが劇場で拍手喝采した名作を!
    名前:チャオチャオ5 投稿日:2017/11/03 21:41:52
  • 以前にも投稿させていただきましたが、
    公開時に多くの映画ファンが劇場に足を運んで感動し、笑い、泣き、感動したヒット作品を上映してほしいです!
    四回以後は、評論家の方々の思い入れが強く反映されているようで少々疑問かんじる点も?
    第一回、第ニ回はワクワクしましたが...再度リクエスト
    【80日間世界一周】【ジャイアンツ】【ホワイトクリスマス】【ダイハード】【巴里のアメリカ人】【ジョーズ】【未知との遭遇】【007ゴールドフィンガー】【荒野の七人】【スターウォーズジェダイの復讐】 上映期待しております。
  • 5. やはり大作は映画館で
    名前:すが 投稿日:2017/11/11 00:04:47
  • 映画はやはり映画館で見たい、特に大作は言うまでもないですよね。
    午前十時の映画祭8も後半に入り、そろそろ第9回目を期待しています。

    で、私としての希望は以下の通り。

    「ジョーズ」
     私が高校の頃、TVで初放送されたけど、R・シャイダーの後ろにサメが出てきたときはちっこいTV画面でのけぞったくらいの迫力。是非是非映画館のスクリーンで見たいです。

    「誰が為に鐘は鳴る」
    この映画祭ではオードリーの作品が多いですが、(私にとって)可愛いイメージのオードリーに対し、美人のイメージはイングリット・バーグマン。その彼女の作品の中で「カサブランカ」と並ぶラブストーリー。何度見てもラストは泣いてしまう映画です。

    「用心棒」
    日本を代表する黒澤監督の傑作。主役、敵役、音楽すべて「かっこいい」の一言。黒澤監督作品は続いているので、期待したいなぁ。

    「ワイルド・アット・ハート」
    D・リンチワールド満載。かっこいいんだか、クレージーなのか、よく分からないけど、その紙一重が嵌ります。

    「かくも長き不在」
    これは大作ではないと思うのですが、カンヌを制した反戦映画。DVD化もされていなく、見てみたい映画の一つです。

(承認制につきまして)

  • 「午前十時の映画祭」のBBSは映画祭運営事務局の「承認制」です。
  • 書き込み後、すぐには反映されません。
  • 承認されなかった書き込みについての「未承認」の通知は致しませんので、
    1週間以上表示されない場合は「未承認」となります。
  • 以上の「承認制」をご理解の上、「みんなのこえ」をご利用ください。

【書き込み時の注意事項】

  • 午前十時の映画祭の趣旨に沿った内容を書き込みしましょう。
  • “話題”を新規設立する場合は、既に似たような“話題”がないことを確認しましょう。
  • 言葉はできる限り柔らかく表現をしましょう。
  • 議論は歓迎です。しかしながら、他の人が気分を害するような言い合いは自重してください。
  • 個人情報は他人、自分関わらず決して載せないでください。
【この話題に投稿する】

このページの先頭へ