「雨に唄えば」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
雨に歌えば 14 2011/10/23 08:35:46
ミュージカル映画って、どうして途中から上映時間が長くなったのだろ? 2 2011/03/31 11:01:52
音響に喝!! 4 2010/04/16 01:06:55
すべての話題をみる(3件)

作品についての話題TOPへ

雨に歌えば

観た勝った映画

観たかった、観たかった映画です。
これだけのタップが出来る人はいないのでは。
ディズニーランドにいるような、楽しい映画ですね。
観ているだけでこちらが、ハッピーな気分になります。

>アニタさん
リタ・モレノは見逃しました。もう一度観ることがあれば、注意して見てみます。

話題をすべてみる

ミュージカル映画って、どうして途中から上映時間が長くなったのだろ?

再見

まずエリザベス・テイラー亡くなりましたね!
次回は、「陽のあたる場所」「花嫁の父」「クレオパトラ」あたりを選考に加えて欲しいな~

「雨に唄えば」を観たのが、丁度「英国王のスピーチ」と同時期だったので、「発声、訛り、どもり、演説等の矯正&指導に焦点を当てた作品って、他にもまだまだ作れるな~」という感想を持ちました。

過去にも
1938年のアンソニー・アスキス&レスリー・ハワード監督「ピグマリオン」や、
そのミュージカル版、1964年のジョージ・キューカー監督「マイ・フェア・レディ」
2007年のダニー・レヴィー監督「わが教え子、ヒトラー」etcがありますが、
例えばグレタ・ガルボのスウェーデン訛りの矯正に焦点を当てた作品や、スターリン、ムッソリーニetcの同じ様な作品。
さらに(無理でしょうが)昭和天皇の作品。とりわけクライマックスを“玉音放送”にしてとか…

*「雨に唄えば」の主題歌繋がりで、「時計じかけのオレンジ」も劇場で観てみたいですが、今でも強烈だから「映倫区分」は一体どうなるんでしょ?

話題をすべてみる

音響に喝!!

音響に喝!!

昨日、観てきました。

残念な事にドルビーデジタルで上映されていた。

当時はデジタル音響ではないはず!!

アナログでもモノラルでも良いから音響も当時のままで上映して欲しかった。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ