「メリー・ポピンズ」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
やっと映画館で 2 2015/09/20 00:10:24
「SAVING MR.BANKS」 8 2014/03/26 20:47:34
午前十時の映画祭万歳! 2 2013/01/26 20:04:16
すべての話題をみる(3件)

作品についての話題TOPへ

やっと映画館で

ジュリーアンドリュースが楽しい

今から40年前、私が中学生の頃にリバイバル上映で観ました。
ジュリーアンドリュースの印象が強烈で、ジュリーを知った為に
日本のアイドル歌手には全く興味がなくなってしまいました。

名曲揃いで、特に「ニペンスを鳩に」は深い感銘を残します。
このシーンは神様がお作りになったのでしょう。

とにかく素晴らしい作品で、映画館では30回ほど観ております。

話題をすべてみる

「SAVING MR.BANKS」

ウォルトディズニーの約束

正直なところ、余り期待していなかったのですが、映画「メリーポピンズ」
は私が中学生の時にリバイバル上映で観て一大感激した作品だからでしょうか、
何度も涙が出てしまいました。映画「メリーポピンズ」がキッカケで映画館で
映画を観るようになったのです。

それにしても、P.L.トラバースやウォルトディズニーの過去にあのような
人生が有ったなんてとても興味津々でした。

チャイニーズ・グローマン劇場での豪華なプレミアム試写会も再現されていて
とてもうれしかったです。

もう一度、観に行くかもしれません。

話題をすべてみる

午前十時の映画祭万歳!

きっかけ

映画「メリーポピンズ」は当時中学生だった私とクラスメート
を映画館で映画を観るという習慣をもたらしてくれました。

1975年のお正月、リバイバルで観た「メリーポピンズ」
の感激は未だに忘れる事は有りません。

ジュリーアンドリュースという女性が存在したことでやっと
誕生した映画「メリーポピンズ」は本当に宝石のような作品です。

アカデミー賞主演女優受賞は当然の結果だと思いますし、
作品の質の高さはアカデミー賞作品賞に該当していた、
とも思います。

18年振りに映画館で観る事ができるうれしさで一杯です。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ