「タイタニック」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
タイタニック!!!!!! 12 2018/04/29 07:38:55
出逢いと別れがもたらしたものについて、自分にあてはめて考えることができた。 1 2018/04/14 17:48:38
やはり入ってきましたね 1 2018/03/01 23:27:42
すべての話題をみる(3件)

作品についての話題TOPへ

タイタニック!!!!!!

観てきました。

日劇ラストショーで観ましたが、その後3か月経ってまた見れるとは。
船首で二人が風を浴びながらのラブシーンはいつ観ても素晴らしい。
あっという間の3時間超でした。
いつかはこれを3Dで上映してほしいです。

話題をすべてみる

出逢いと別れがもたらしたものについて、自分にあてはめて考えることができた。

出逢いと別れがもたらしたものについて、自分にあてはめて考えることができた。

歴史的な大きな災難を舞台に、短い出会いと別れが一人の人生に与えた大きな影響について、その経緯が丁寧に語られていく。できごとが事故なので、自分の身にも起こりうる可能性はゼロではない。背景や状況のつくり込みやストーリーの適度なテンポに、最初からきちんと入り込めた。
一つの出逢いがその人の一生を変える事がある。誰もが生きていく中で大なり小なりそれに似た出来事があるように思う。人生に真摯に向き合う人であればあるほど、出会いによって人生がより良くなっていることに気づくのではとの考えが浮かんだ。
映像的には、打ち解けたジャックとローズのデッキでの会話シーンがとてもいい印象として残っている。夕日に映えるディカプリオとケイト・ウィンスレットの肌の色と質感、表情がとても生き生きと切り取られていて、懐かしささえ感じた。
「彼が私のすべてを救ってくれた」という台詞のほか、いいなと思わせる台詞がたくさんあった。また観たい映画だった。
終末の、101歳のローズが探査船の船尾で海を見つめるシーンは、ジャックと出逢い、過ごした時間のかけがえのなさにさらに深みを感じさせた。また、誰にも関わってほしくない、純粋な自分だけの大切な思い出として、心の中に残し続けたいというローズの気持ちを感じた。ジャックと最後に交わした約束がローズの人生を「強く」支え続けてきたのだと想像できた。

話題をすべてみる

やはり入ってきましたね

やはり入ってきましたね

2月に「さよなら日劇 ラストショウ」で鑑賞しましたが、この作品と「トップ・ガン」は良好な上映形態でしたので、多分ここでのラインナップ入りになるだろうと思っていましたが、予想通りでしたね。
画質・音質は当時と遜色のない鮮明な状態で鑑賞できましたので、ここでの上映も期待できますが、ちょっと日劇での鑑賞から日が浅いので個人的にはもう少しブランクが欲しかったです。
それでも思い出のある作品なので、時間があればまた観たいですね。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ