「トップガン」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
やっぱりドハマり[トップガン] 1 2018/09/17 15:41:44
空中戦の緊迫感が、主人公の心情をより深く感じさせる 1 2018/09/17 13:58:04
度量衡は統一してくださいね。 1 2018/09/08 13:44:22
絶対に観たい! 1 2018/08/26 14:21:33
懐かしさとワクワク感 1 2018/06/18 23:58:45
すべての話題をみる(7件)

作品についての話題TOPへ

やっぱりドハマり[トップガン]

やっぱりドハマり[トップガン]

トップガン やっぱりドハマり。
なにがなんでも、何をさておいてもトムクルーズの出世作。
当時は3回。今回は、、、観られるだけ観ようと思う。
初々しさもあどけなさも残るトム。文句なしにかっこいい。
脇の名優さんに守られた映画なのかもしれないが、それでもいい。
できれば毎年上映してほしい。

話題をすべてみる

空中戦の緊迫感が、主人公の心情をより深く感じさせる

トム・クルーズの瞳が美しい

トム・クルーズの澄んだ瞳の青が、瞳孔の周囲の微かにオレンジがかった部分の周りに透明感のある深みをもってひろがっているのがとても印象に残った。
瞳が美しい。瞳を綺麗に撮ってくれたことに感謝です。

話題をすべてみる

度量衡は統一してくださいね。

度量衡は統一してくださいね。

戸田奈津子の知識不足から来る誤訳のせいで、かなりの興醒めでした。

海と空では1mile=1852mなのですが、全て陸の1mile=1609mで訳されています。

そのくせ、1knot=1.852km/hで訳されています。

映画祭に持ち込む前に翻訳家を変えて字幕再作成、というわけにはいかなかったのでしょうか。

話題をすべてみる

絶対に観たい!

絶対に観たい!

トップガン…くどいと言う人もいると思いますが、
テレビで観るのとは訳が違います。
バックトゥザフューチャーな等、この時代は今の様なCG主体ではなくても、
今でも名作と言える映画がたくさんありました。
バイク乗りやジーンズに白Tの影響を受けたのは、この映画を観てからです。
大音量と大画面。いいじゃないですか!楽しみです!

話題をすべてみる

懐かしさとワクワク感

懐かしさとワクワク感

高校生の時ある映画を見ていて予告編を見た瞬間 前売券を買いにいきました。そして初めて映画館で二度見たのがトップガンでした。戦闘機の爆音とケニー・ロギンスの曲がかっこよくてサントラも買ってずっと聴いてました。家のテレビも大画面になったとはいえやはりスクリーンで見たい映画です。今から楽しみです!

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ