「パルプ・フィクション」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
マイベスト 1 2018/11/02 00:09:40
くだらない我がバイブル 1 2018/04/12 04:30:37
すべての話題をみる(2件)

作品についての話題TOPへ

マイベスト

マイベスト

「レザボア~」よりタランティーノ色大爆発の作品。「レザボア~」のヴィック・ベガと この映画のヴィンセント・ベガが兄弟だったり、音楽のセンスの良さにほれぼれしたり、見どころはたくさん。何よりトラボルタ大復活の記念すべき作品です。ちなみに自分の劇場での最多鑑賞作品で12回です。今回記録更新13回目を楽しみます。

話題をすべてみる

くだらない我がバイブル

くだらない我がバイブル

この映画の全ては冒頭で説明されています。
そんな映画に「くだらない!」なんて言っても仕方ない。
この映画には「最高にくだらない!」という言葉がぴったり。

胡散臭いキャラクター、日常の中のツイテナイ話、とてつもなくどうでもいい会話。そして、アウトなFワードの数。
どれをとっても普通の映画ではカットされるだろう、しょうもないものばかり。

しかしそれをタランティーノ監督が手がけると、こんなにまでカッコよく、洒落ていて、テンポよく、笑えて、真似したくなる(中二病のように)最高の映画に仕上がるんですな。
キャストも編集も音楽も、もちろん演出も。
何もかもがセンスに包まれたそんな映画です。

大画面で見る価値があるかどうか、はさておき、
この映画を改めて劇場で見たいと思ったみなさんと同じ空間を楽しみたいと思います。

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ