「ショーシャンクの空に」の話題TOP

話題名 返信数 最新返信日時
2019年が終わりますよ!ショーシャンクの空に! 1 2019/12/29 00:10:42
好きなシーン 6 2018/01/12 11:25:35
再上映希望 5 2017/11/16 20:06:26
見てよかった、事務局オフタイムに感謝!! 2 2017/05/10 14:25:48
初めて観る者の特権 5 2011/10/15 22:16:24
すべての話題をみる(19件)

作品についての話題TOPへ

2019年が終わりますよ!ショーシャンクの空に!

2019年が終わりますよ!ショーシャンクの空に!

あした!ショーシャンクの空に、観てきますよ!
以前、終わってから知って悔しい思いをしたので、
今回は嬉しいです!初の大スクリーン、たのしみです!

話題をすべてみる

好きなシーン

レッドが…

We oughta file that under "Educational" too, oughten we?
って言ったシーン。

話題をすべてみる

再上映希望

再上映希望

大好きな映画です。午前10時の映画祭で以前拝見したときはラストシーンをスクリーンで見ることが出来、非常に感激しました。また再上映してほしいです!宜しくお願いします。

話題をすべてみる

見てよかった、事務局オフタイムに感謝!!

最高の1作

 書き込みがあったので見に行きました。 どんどん引き込まれ素敵な余韻に浸れました。
こんな良い映画があったんですね。 この映画を紹介してくれた選定委員の方ありがとうございました。

話題をすべてみる

初めて観る者の特権

原作を先に読んでいたので躊躇してましたが

見に行って良かったです。
刑務所内での囚人同士のリンチや刑務官による暴力など、文章にするのもおぞましいシーンが映像化されるなんて、とても正視する勇気はない、でも、映画館で見るチャンスはもうないかも。。。

さすがアメリカ映画ですね、さわやかに仕上がってました。ラストも、本はアンディのもとにレッドが向かっている途中で終わりですが、映画はきちんと完結します。
本も映画も受ける感動は同じでしょうが、スティーブン・キングが詳細に表現していた「いかに穴を掘ることが難しくて根気がいる作業か」「たとえ穴が貫通してもその後の逃亡の成功は偶然の上に偶然が重ならないと成しえない」点が、映画ではあまり伝わらなかったかも。そこが少し残念。

主役二人のイメージはぴったりでした。刑務所での後半、頭に白いものが目立ち、図書室で本を遠ざけて読もうとする姿に、「わかるわかる、見えないんだよね」と老いを共感しました。
この映画は幅広い年代の人に是非お勧めしたいです。

話題をすべてみる

このページの先頭へ