「ニュー・シネマ・パラダイス」の話題TOP

話題名 返信数 最新返信日時
オリジナル版ではなくカットされているので・・・・ 25 2019/11/29 22:39:25
「ニュー・シネマ・パラダイス」だけでも毎年上映されるといいと思います 1 2019/11/02 22:10:32
映画館の思い出 6 2019/09/05 18:32:47
確かに大好きなんだけど… 6 2015/05/15 08:26:18
完全新作の気分でPART2 1 2013/12/08 21:50:06
すべての話題をみる(28件)

作品についての話題TOPへ

オリジナル版ではなくカットされているので・・・・

映画に愛をこめて

ニューシネマパダライス、好きな人、多いですね。映画に愛をこめて撮られた作品。
私なら、トリュフォーのアメリカの夜が好き。もっと好きなのは、グッドモーニングバビロン。
これはベスト1に輝いた名作中の名作。草創期からの映画への愛が溢れんばかりの感動感激です。
ウッディアレンの映画、たとえば、カイロの紫のバラなんかも映画への愛で溢れてます。
ニューシネマパダライスしか知らないあなた、アメリカの夜やグッドモーニングバビロンもぜひ見てね。

話題をすべてみる

「ニュー・シネマ・パラダイス」だけでも毎年上映されるといいと思います

「ニュー・シネマ・パラダイス」だけでも毎年上映されるといいと思います

「午前十時の映画祭」お疲れ樣でした。ラストスパート頑張ってくださいね。
「ニュー・シネマ・パラダイス」は映画ファンには堪らない名作だと思います。この作品1作だけでも、「午前十時の映画祭」に今まで協力してくださった映画館での上映が、夏休みの時期にあるととてもいいのではないかと思います。帰省して親と見る、夏休みの子供と観る、夏のイベントとして夫婦や家族で毎年観る、とか色々な鑑賞の仕方がちょとした文化になったらいいなと思います。

話題をすべてみる

映画館の思い出

ありがとう

映画を観て、映画館と観客とこんなに一体感を感じたのは初めてです。

午前10時の映画祭に携わる皆様と、今日一緒に映画を観たみなさんありがとう!!
と思える日でした。

話題をすべてみる

確かに大好きなんだけど…

良かったです\(^o^)/

数年前に友達から勧められて、家で何度も見てました。

この映画祭のお蔭でスクリーンで見れました。
トトが大人になって、戻って、みんなと顔を合わせる場面が好きです。
大好きな映画です。
ありがとうございます。

話題をすべてみる

完全新作の気分でPART2

完全新作の気分でPART2

タイトルにPART2と付けたのは「ベン・ハー」でも同様のタイトルを付けたからです。

この映画も「ベン・ハー」同様劇場鑑賞はおろかDVD鑑賞すらしませんでした。

単なる食わず嫌いです。

でも最高によい機会を与えてくださったので奥さんと映画デートして来ました。

こういう古い映画の方が話が盛り上がることもあるのです。

話題をすべてみる

このページの先頭へ