「七人の侍」の話題TOP

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

話題名 返信数 最新返信日時
モノクロームの素晴らしさ そしてこの映画を支えるもの 4 2020/02/05 23:16:55
教えてください 3 2019/03/29 22:03:34
4Kリマスター。この企画のためですか? 1 2018/03/16 17:46:48
今日で最終回 1 2016/11/04 13:11:24
『七人の侍』オタクでもデジタルシネマ一層堪能できる! 1 2016/10/29 00:24:31
すべての話題をみる(13件)

作品についての話題TOPへ

モノクロームの素晴らしさ そしてこの映画を支えるもの

かっこいい!

私も1990年代前半、銀座でリバイバル上映を鑑賞しました。
映画が始まると、客席から、かなりの拍手が沸き起こりました。そして、英語の字幕も付いていましたね。
その時、「七人の侍」は国際的だなーと思いました。

細身で無口なあのお侍さんが、とてもかっこよく、感動したのを覚えています。
59年の人生で、たった1回きりの鑑賞ですが、また、機会が有れば、是非、観たいですね。

話題をすべてみる

教えてください

悪魔のように大胆に 天使のように繊細に

このタイトルが黒澤監督の映画造りの基本でした
御存知かも知れませんが
例えば七人の侍の終盤の土砂降りの中の最終決戦シーン
凄い迫力の大胆な見せ場ですが
あの‘雨’の迫力を画面に出す為に
降らす水の中に墨を混ぜて降らすといった繊細さ
観てる側は気付かないとしても
しかしこうした味や深みは無意識に
感じ取れるからじゃないでしょうか
(全盛期の)黒澤映画はこうした大胆かつ繊細のオンパレードです

話題をすべてみる

4Kリマスター。この企画のためですか?

4Kリマスター。この企画のためですか?

以前 黒澤久雄クロパンが、東宝にリマスターを希望しているが、そのように手を入れるべきではないと一蹴された、こちらが経費を提供してもいいのだが、とおっしゃってましたが、いつの間に4Kとなったのでしょうか。とにかく念願叶いまして誠におめでとうございます、とお伝えしたいです。いかなる画像となっているか、もう飽く程観た作品ですが、確かめには行こうと思っています。

話題をすべてみる

今日で最終回

今日で最終回

職場でも強く薦めてみてんけど
 昔のモノクロの名作
ということで閾値が高くなっているようで

未成年の家族も
それなりにヨカッタと言ってくれてるから
面白さは
決して私の独りよがりではないと思うんやけど

そんな劇場版「七人の侍」も
今日(11/4)の午前十時の回をもって終了

まぁそのうち今回の4Kバージョンも
円盤とかリリースされるんやろけど
劇場で観るのと
ホームシアターで観るのと
やっぱチャウと思うねんけどなぁ

話題をすべてみる

『七人の侍』オタクでもデジタルシネマ一層堪能できる!

『七人の侍』オタクでもデジタルシネマ一層堪能できる!

4Kデジタルリマスターで生まれ変わった黒澤明の名作!
完全なリマスターでもう映像のディテールが分かりやすい!
エンディングはなんと言っても雨の最終決戦!
でもどうせ4KリマスターをやるならIMAGICAにしたらいいのに。
七人の侍4Kデジタルリマスターをブルーレイ化したらいいなぁ。
今度用心棒の4KデジタルリマスターをIMAGICAでお願いします!
期待してます!

話題をすべてみる

新規話題作成 必ず利用規約を了承したうえでご利用ください。

このページの先頭へ